第3回MJC増益会ゴルフコンペ2020/03/10 7:10


『名門、松山ゴルフ倶楽部のロッカールーム』

3月9日(月)、松山ゴルフ倶楽部にて、第3回MJC増益会ゴルフコンペが開催された。MJC増益会(ますますかい)とは、松山JCの歴代理事長&専務理事&副理事長の集いで、初代優勝者の増田先輩の増の字に習い、集まった者たちの会社が右肩上がりの増収増益となれるように願いを込めるるとともに、とにかくゴルフを愛しゴルフを通じてJAYCEEの親睦を深め合う会である。2009年度~2018年度の歴代理事長並びに専務理事&副理事長が集う中、門屋組施工となる松山ゴルフ倶楽部のロッカールームが劇的に変わったのを目の当たりにした後、OUTコース1番ホールより幕を開けた・・・。本日の結果や如何に!!!

昨日の打ちっ放し練習場での200打が堪えたのか、筋肉痛から放たれたショットの数々はダフリ・チョロ・バンカー+3・OBとスコアが増益と右肩上がりに上がっていった・・・。増益会のネーミングの通りになってしまった本日のゴルフ・・・。「ゴルフコンペ前の練習は数発くらいにしときましょう」という教訓を覚えた今日この頃の本日のスコアは、OUTコース53、INコース53の106で順位が10人中9位でブービー賞だった。そして、栄えある優勝に輝いたのは2009年度副理事長(小川 仁 先輩)でした。ご優勝、おめでとうございます。本日共にラウンドいただきました皆様に心から感謝申し上げますとともに、今後の増益会並びに経済の活性化につながるように心から祈念申し上げます。

 


『松山ゴルフ倶楽部の名物OUTコース1番ホールで記念写真』

第2回増益会の覇者である正闘力先輩を中心に記念撮影でパシャリ・・・。OB率8割以上を誇る松山ゴルフ倶楽部のOUTコース1番ホールから幕を開けた増益会ゴルフコンペ・・・。写真を撮る中心の第2回覇者正闘力先輩と、第1回初代覇者のダーマス先輩の距離感がおもしろい。嫌いなのだろうか・・・。


『優勝のバトンが手渡される瞬間』

前回の覇者である正闘力先輩から仁先輩へと優勝の証が手渡された。ご優勝、誠におめでとうございました。第3回増益会のゴルフコンペだったが、色んなドラマを生んでくれるとともに、様々なつながりとコロナウイルスも撃沈させる笑顔と笑いの効果で良き親睦の時と松山のまちの経済を潤すことに成功した。第4回MJC増益会は、仁の仁による仁のためのテリトリーで闘いが繰り広げられます。乞うご期待!!!

歴代優勝者
第1回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩)  奥道後ゴルフクラブ
第2回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)奥道後ゴルフクラブ
第3回優勝者:2009年度副理事長(小川 仁 先輩) 松山ゴルフ倶楽部