3月度店社安全パトロール2020/03/09 15:14


『(仮称)道後ACSテナントビル新築工事』

3月9日(月)、3月度店社安全パトロールを実施した。本日の安全パトロール員は佐伯さんの1名・・・。そして本日のパトロール現場は、(仮称)道後ACSテナントビル新築工事、重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事、東昇グループ本社棟新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により一日を振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした(仮称)道後ACSテナントビル新築工事の現場では、仮設工事及び型枠工事が行われていた。水平ネットの縁綱が、1箇所クランプから外れているところがあったので、速やかに改善してください。これからも安全に妥協することなく、道後温泉と共によろしくお願いいたします。

次にパトロールした重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、仮設工事及び木工事が行われていた。足場上での作業がある場合には、始業前点検を必ず実施するようにしてください。新型コロナウイルスの感染拡大防止をよろしくお願いします。

最後にパトロールした東昇グループ本社棟新築工事の現場では、鉄筋工事が行われていた。先週の災害防止協議会の指摘事項が確実に改善されていた。また、鉄筋圧接工事に伴い確実に消火設備(消火器、水バケツ)が設けられ、火災防止に努めていた。これからも安全に対して一切の妥協を排して今後とも向き合うとともに、門屋組の3K(気配り・心掛け・感謝)と危険予知を創造しながら安全管理をよろしくお願い致します。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。全国的に新型コロナウイルスが蔓延している状況ですが、こまめな手洗い・うがい・除菌を必ず行うとともに現場には絶対にコロナ菌を持ち込まないように最良最善の努力をしていきましょう。今後とも協力会社さん、地域の方々と今まで以上のコミュニケーションを図りながら、安全管理・モラルアップ・快適な職場環境づくり・元気で明るい挨拶を推進し、現場で模範となる監督の姿勢(背中)を見せれるように、現場一丸を目指してください。本日もご安全に!!!

 


『重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事』

重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、仮設工事及び木工事が行われていた。足場上での作業がある場合には、始業前点検を必ず実施するようにしてください。新型コロナウイルスの感染拡大防止をよろしくお願いします。


『東昇グループ本社棟新築工事』

東昇グループ本社棟新築工事の現場では、鉄筋工事が行われていた。先週の災害防止協議会の指摘事項が確実に改善されていた。また、鉄筋圧接工事に伴い確実に消火設備(消火器、水バケツ)が設けられ、火災防止に努めていた。これからも安全に対して一切の妥協を排して今後とも向き合うとともに、門屋組の3K(気配り・心掛け・感謝)と危険予知を創造しながら安全管理をよろしくお願い致します。