第9回MJC増益会ゴルフコンペ2020/12/31 17:14


『大晦日の増益ゴルフ』

12月31日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、第9回MJC増益会ゴルフコンペ~2021年もみんな増収増益にな~れ!杯~が開催された。大晦日にゴルフをやるのは人生初めての事であるが、前回の闘いから2週間少しで今年本当に最後となる闘いが繰り広げられる。気候は予想通りの1℃~3℃の低気温だったが、前回幹事の称号を得たおさるのジョージの采配の下、2008年度~2018年度のゴルフが超ー好きな歴代理事長並びに専務理事、副理事長が道後の地に集い、OUTコース1番ホールより闘いの火蓋が切って落とされた・・・。本日の結果や如何に!!!

今日だけは決して負けられない・・・。どんなに泣きを入れても2020年は今日でラストなのだ。そんな思いの中、厚着で体が回らないハンデを押し殺しながらも18ホールを無事にラウンドすることができた。笑顔と笑いが絶えない者、今日一番最悪なプレーをして悔いを残してしまった者、2オーバーでラウンドするシングルプレーヤー等、多岐に渡る者たち同士が大晦日に闘った。そんな本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース40の計85で順位が9人中なんと優勝だった。こうして、次回2021年最初の幹事者となる4位だった(キモティ先輩)となり、次年度松山JCシニア会長を笑顔と笑いで称えたのであった。

P.S.:増益会メンバーの皆様、1年間大変お世話になりました。私自身、今日で今年131ラウンドとなりましたが、コロナ禍にも関わらずゴルフを通じて情報交換及びストレス発散、さらには体力づくりと健康増進につなげることができました。来年も同じような歩みを進めていきますが、引き続き来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎えください。アディオス!!!

 


『OUTコース7番ホールでホールインワン???』

OUTコース7番ホールで6番アイアンで放ったボールが、グリーンのピン目掛けて綺麗に飛んでいった。後続メンバーも見守る中、「入る!入る」と声も挙がった。実際、グリーン横まで行ってみると、カップの20㎝斜め横だった。あと少しでホールインワンだったのに・・・。


『2020年結びの一番で栄えある優勝』

ニアピンも4個中3個ゲットし、見事に栄えある優勝に輝くことができた私・・・。前回から2連覇です。ラウンドメンバーに心から感謝申し上げます。コロナ禍が続きますが、来年も増益元気で健やかに社業にゴルフにプライベートが充実することを切にお祈り申し上げます。今年1年、大変お世話になりました。

第1回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩)  奥道後ゴルフクラブ
第2回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)奥道後ゴルフクラブ
第3回優勝者:2009年度副理事長(小川 仁 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第4回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) エリエールゴルフクラブ松山
第5回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)北条カントリー倶楽部
第6回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第7回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第8回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第9回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 道後ゴルフ倶楽部