第17回MJC増益会ゴルフコンペ2022/02/24 6:15


『スタート時は氷点下だった』

2月23日(水)天皇誕生日、エリエールゴルフクラブ松山にて、第17回MJC増益会ゴルフコンペが開催された。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1ヵ月が経過し、前回から2名増えて何とか2組のコンペを開催することができた増益会・・・。寒さも今日がピークかと思われるほどで、車の外気温計に示された数値は―1℃だった。そんな氷点下での闘いとなる今日この頃だが、2009年度~2018年度の歴代理事長並びに専務理事6人が相集い、OUTコース1番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされた・・・。本日の結果や如何に!!!

3日前に行った信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第40弾(←その時の様子はこちら)でスコア的にはそこそこだったが、ゲームに負けて非常に悔しい思いをした私・・・。この3日間、調子が悪かったアプローチ&パターの修練を積み重ねた。その結果、アプローチはワンピン内に付け、パターはワンパット続出という修練の成果を存分に発揮してくれた。同ラウンド者である腹パン草むしり先輩も雨男マスクマンも目が点になっていた。そんな久しぶりに調子の良かった本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース41の計81で順位が6人中2位となった。そして、栄えある優勝に輝いたのは、歴代2回目優勝となる雨男マスクマンだった。こうして、練習は決して裏切らないことを身をもって実感できた増益会となったのであった。

P.S.:次回幹事は優勝に輝いたにも関わらず、あみだくじで幹事を引いた雨男マスクマン・・・。優勝やのに本当に気の毒な男よ。次回、4月29日の段取りをよろしくお願いします。

 


『幹事を決定するあみだくじ』

今回の幹事であるクロマニヨン先輩が、他のコンペ(←他のコンペはこちら)でやったあみだくじで味をしめ、新たなあみだくじアプリを見つけてきたようだ。優勝者の雨男マスクマンによる幹事決定番号を選択したところ、なんと、自らが幹事の称号を得てしまったのだ。今日はとことんついてない男よ。ふーっ、あぶなかったぜ。


『栄えある優勝に輝いた雨男マスクマン』

歴代2回目の優勝に輝いた雨男マスクマン・・・。実は今日はぶっちぎりで優勝と思い込んでいた私・・・。やはり、ゴルフは何が起こるかわからないぜ。色んな意味で、今日はラッキーな男よ。優勝、おめでとうございます。

【歴代優勝者】
第1回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩)  奥道後ゴルフクラブ
第2回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)奥道後ゴルフクラブ
第3回優勝者:2009年度副理事長(小川 仁 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第4回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) エリエールゴルフクラブ松山
第5回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)北条カントリー倶楽部
第6回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第7回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第8回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第9回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 道後ゴルフ倶楽部
第10回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 奥道後ゴルフクラブ
第11回優勝者:2011年度副理事長(丸山 武 先輩)エリエールゴルフクラブ松山
第12回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第13回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) サンセットヒルズカントリークラブ
第14回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ
第15回優勝者:2013年度専務理事(松本 仁 先輩) 滝の宮カントリークラブ
第16回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第17回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) エリエールゴルフクラブ松山