信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第40弾2022/02/21 6:16


『デットヒートな連戦』

2月20日(日)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第40弾が行われた。宇和島のハ〇森と雨男マスクマンが入れ替わったが、昨日からの連戦となる。今日は昨日の天候とは打って変わって雨ではなかった。合羽いらずのゴルフにテンションが上がったメンバー。気温は少々寒かったが、昨日と比べたら雲泥の差・・・。決して負けられないプライドとプライドがぶつかる闘いは、INコース10番ホール(青)より幕が開けたのであった。本日の結果や如何に!!!

コンディションが違うだけあって、今日のスタートはイメージ通りのゴルフが展開できた私・・・。パターの精度が厳しめだったが、パーオンしてツーパットパーで淡々とラウンドを進めていく。しかし、12番ショートホールでやってはいけない痛恨のスリーパットで大きくテンションが下がった。やりきれない気持ちが沸々と心の底から沸き起こってくる。そして、やりきれない気持ちが絶頂となった16番ホールのティーショットでOBを叩き出した際に、「チッキショ―!!悔しい~~!!」と叫んだらアップルウォッチの「Siri」が反応して、「そうですね。それは残念でしたね!」と片言の冷たい声で慰めてくれた・・・。「ガハハ!」と今日も笑いあり悔しさあり笑顔ありとなった本日の私のスコアは、OUTコース44、INコース45で雨男マスクマンと前半・後半・パット数すべてが同じ合計89だった。こうして、2日間連チャンでニヤニヤ顔の小池ペーパーデーだったことに、最終最後に気付いてしまったJAYCEEの親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:キノコ隊長、次こそはリベンジ果たしましょうや。

 


『ラウンド終了後のパター練習』

ここ最近で一番肝心のパターが入らなかった日となった本日・・・。パット・イズ・マネーとはこの事か。悔し過ぎて、ラウンド終了後にパター練習で一人汗を流した私・・・。「ワンピン内で5つの球がカップに入るまで帰れません!」を実施し、30分以上掛かってやっと入って無事に帰宅したのであった。最近はパターに苦しめられています。