信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第39弾2022/02/20 6:20


『終日、雨&霧ゴルフ』

2月19日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第39弾が行われた。1週間前くらいからわかっていたことだが、天気予報通りの生憎の雨・・・。しかも、ゴルフ場に到着した途端に雨という始末・・・。誰からも「やめようや!」の声が出ないので、合羽を着て雨対策の準備を行った。愛媛ブロック内の松山vs宇和島vs大洲といった縮図で闘いの火蓋が切って落とされる。決して負けられないプライドとプライドがぶつかる闘いは、INコース10番ホールより幕が開けたのであった。本日の結果や如何に!!!

わかってはいたことだが、最悪の雨と激寒がマッチングして体が言う事を聞かない・・・。おまけに、着込んだ合羽が体の回転を妨げてくる。思ったようなボールがまったく打てなかった。また、雨天時にはエースパターを自宅に置いてくる私だが、2番手パターがまったく合わないときたものだ。今日プレーして良かったのは小池ペーパー先輩のみで、あとの三人は悔しさで涙を飲んだ。終日、濃霧に見舞われ手が悴んで大雨に打たれた本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース46で合計87だった。こうして、最近なんで週末ばかり雨が降るのか不思議に思う愛媛ブロック内JAYCEEの親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:明日こそは・・・。

 


『後半戦は濃霧に悩まされる』

前半も後半も雨の量は変わらなかったが、後半戦では濃霧がコースを覆った。大体のところにボールを狙って打っていくと、これが案外いいところに行くのである。複雑な気持ちだが、案外見えてない方がいいのかもしれん・・・。