第21回MJC増益会ゴルフコンペ2023/04/27 15:40


『最高のコンディションの中で・・・』

4月27日(木)、奥道後ゴルフクラブにて、第21回MJC増益会ゴルフコンペが開催された。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から2ヵ月が経過し、前回とまったく同じメンバー6人で増益会を開催する運びとなった。本日の幹事役であるYイマジョーにおかれては、ゴルフ人生初の幹事役とのことで、何をするにしてもすべてが初々しかった。「今日こそは70台じゃい?」と鼻息荒いディフェンディングチャンピオンのIQごりらの私と、未だに沖縄で食べたソーキ蕎麦やあぐー豚でお馴染みのまつもとのしゃぶしゃぶが腹パンパンに詰まっている腹パンKINGと、そして昨日重役出勤で松山商工会議所メンバーを沸かした雨男マスクマンによる増益会は、INコース10番ホール(白)より闘いの火蓋が切って落とされたのであった・・・。本日の結果や如何に!!!

昨日、今日のために早い帰宅でイメージトレーニングしながら就寝となった私・・・。「やったるぞ!」と意気込んだものの、初手でシャンク&ザックリ&スリーパットで+4を叩き出す。「あれっ!あれっ!なんか声が後からついてくる・・・」のいっこく堂じゃないが、あれっ!がホール内をこだまする。次なるロングホールも、あれっ!あれっ!あれっ!ボールがボールがボールが、林に林に林に入っていく・・・」じゃないが、スリーOBを叩き出して痛恨の+7となった。14番ホールからは人が変わったかのように、ワンアンダーでラウンドするももう既に遅し・・・。「チキショー!」と吠えた大声はゴルフ場全体に広がった。様々な場面ですべて噛み合わなかったのが腹パンKING。ラウンドの途中では、やさぐれスネ夫化して口も聞かなくなってしまった。一方、そんな内輪もめしている我々を横目に、淡々としたゴルフを展開し、「よし!よし!」とガッツポーズをとっていた雨男マスクマンが印象的だった。そんな何もかもがちぐはぐだった本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース50の計92で6人中4位(次回幹事役)。栄えある優勝に輝いたのは、初優勝となるおさるのジョージだった。こうして、前回スネ夫化した腹パンKINGは更にレベルが一段階上がり、やさぐれスネ夫として任命されたのであった。

P.S.:次回幹事は本日4位だったIQごりらが仰せつかりました。次回、2023年6月5日(月)はサンセットヒルズカントリークラブでみんなをまっとるけん!みんな、参加してくれよな。

 


『本日の秘策』

ゴルフのギアは新しいのがすべて良いわけではない。今月の広島~九州遠征において、サブギアを使う機会が多々あったが、実際に使ってみると、新しいのよりも前の方が良いことに気付いた私・・・。今日はドライバーをTSR4→TSi4へ、ユーティリティをTSi2→TS2へと変更してゴルフに臨んだ。今日は出だしがあーだったが、明日は絶対に許さんぜ。打感も飛距離も古い方が好き。


『栄えある優勝に輝いたおさる』

栄えある優勝に輝いたのは、今回初優勝となったおさるのジョージだった。この会では初、色んな会でもこれまで片手くらいしか優勝してないような気がするが、確かな一歩を踏み出すことができた本日。これまで、徳を積み続けてきた彼の成長が見物である。優勝、おめでとう。

【歴代優勝者】
第1回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩)  奥道後ゴルフクラブ
第2回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)奥道後ゴルフクラブ
第3回優勝者:2009年度副理事長(小川 仁 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第4回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) エリエールゴルフクラブ松山
第5回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩)北条カントリー倶楽部
第6回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第7回優勝者:2009年度専務理事(正岡 尚起 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第8回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第9回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 道後ゴルフ倶楽部
第10回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 奥道後ゴルフクラブ
第11回優勝者:2011年度副理事長(丸山 武 先輩)エリエールゴルフクラブ松山
第12回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ

第13回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) サンセットヒルズカントリークラブ
第14回優勝者:2013年度理事長(増田 大典 先輩) 奥道後ゴルフクラブ
第15回優勝者:2013年度専務理事(松本 仁 先輩) 滝の宮カントリークラブ
第16回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ
第17回優勝者:2014年度理事長(西村 直樹 君) エリエールゴルフクラブ松山
第18回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) サンセットヒルズカントリークラブ

第19回優勝者:2014年度専務理事(黒田 尚樹 先輩) 松山ゴルフ倶楽部
第20回優勝者:2015年度理事長(門屋 光彦) 奥道後ゴルフクラブ
第21回優勝者:2018年度理事長(近藤 譲治) 奥道後ゴルフクラブ