32年越しの想いと再会2023/04/28 5:30


『滝野先生と共に・・・』

4月27(木)、海鮮・相模茶屋うわじま場所 二番町店にて、32年越しの想いと再会なる集いを行った。32年前・・・。それは私が中学2年生の頃のこと。前にもこのブログで語った(←その時の様子はこちら)が、野球部に所属し、一度もバッターボックスに立つことなく、3年間スコアラーとして縁の下の力持ちでカツオくんみたいな頭をしていた頃のこと。もうあれから32年も経つのだ。当時、ジャイアンみたいな中学2年生だった私の教師は滝野先生だったが、先月の松山商工会議所 第196回臨時議員総会後に訪れた中華料理屋さんにいた時、愛媛県建設業協会松山支部 青年部会でお馴染みのゴダイゴダイゴくんから一本の電話が入り、「かどやさーん、滝野先生知ってますか?」と言うではないか。どうやら、後援会長と教師という間柄のようだ。「おー知っとるぞ!昔はよーけ殴られ怒られたけんの~」と返答。そんなやり取りの中で、あれよあれよと事が進み、本日32年越しの想いと再会を果たすことができた。あの頃のなぜなにをはじめ、当時の裏話、パチンコ屋でバッタリ話、誰が好き&嫌い、あの先生は今、当時手こずったやーつ等、あの時には聞けなかった裏話で花咲かせ、32年間の思いの丈を教師と生徒という間柄でぶつけあったのであった。

P.S.:滝野先生、当時はやんちゃで迷惑をお掛けしました。あれから32年が経過し、色んな人には迷惑を掛けてますが、大事にはならん程度で会社経営をやっております。またやりましょう。ゴダイゴダイゴくん、繋げてもらってありがとう。

 


『葉巻でレッツゴー』

葉巻と21年響で夢の世界へレッツゴー・・・。道中のみんな、また開催するぜ。