松山商工会議所 第196回臨時議員総会2023/03/30 6:15


『髙橋会頭挨拶』

3月29日(水)、ANAクラウンプラザホテル松山にて、松山商工会議所 第196回臨時議員総会が開催された。一応、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、リアルとリモートを併用するハイブリット総会だが、前回まではリモートをチョイスしていた私も今回はリアルでノーマスクで参加した。明らかにフェーズが変わりつつある今日この頃・・・。開会に先立ち、髙橋会頭よりご挨拶が行われた後、第1号議案~第2号議案の議事採択が行われたのであった・・・。

本日は、松山商工会議所 第196回臨時議員総会に参加させていただきまして、誠にありがとうございました。Afterコロナの入り口を進む中で、コロナ禍真っ只中で苦しみながら進んだことを糧として、すべてを取り戻しながら進化させることは、今私たち経済人に置かれた使命だと思っております。中期行動計画となるChange!Chance!Challenge!の3Cを基に、大変革の時代にチャンスを見出す企業と地域のチャレンジを積極的に行動を起こすとともに、松山商工会議所2号議員として、地域経済の活性化に寄与していくことを誓います。今後益々、髙橋会頭を筆頭に、松山商工会議所がご発展・ご繁栄されますことを切に願っております。本日は誠にありがとうございました。

P.S.:グローバリゼーション委員会もよろしくお願い致します。