信頼を築けるともぞうとの親睦ゴルフ2023/03/29 6:17


『有名人その①をお迎えして・・・』

3月28日(火)、サンセットヒルズカントリークラブにて、信頼を築けるともぞうとの親睦ゴルフが行われた。昨夜、3日間の家族旅行から東京の最終便で松山帰省し、疲れに疲れまくっていた私・・・。今の世代が使うのか使わないかわからないが、バタンキューという言葉に相応しく、ベッドに入った瞬間に寝落ちしていた。朝起きて、体のあちこちに違和感を感じていたが、小池ペーパー先輩からの指名通知のともぞうとの親睦ゴルフは、6時間前にスタート時間が判明する中、INコース10番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

有名人その①に関しては、ここではすべての事を語れないが、すこぶる美人でスタート前にファンからサインを委ねられるという方・・・。テレビに映っている姿も、実際の笑顔も、美スイングも、我々同ラウンド者を魅了し、共感の渦が巻き起こされた。一方、終日目立ったプレーは一度もなく、「ここは決めないかんやろ~」という場面すべてにおいて、大叩きをしてしまった私・・・。また、小池ペーパー先輩においては、私の失敗を糧にして、「グフフ」と笑いながら超ロングパットを決めてきた。そして、ともぞうマミーにおかれては、ヘビ王に輝くものの、何だかんだでオキニングショットが冴えまくり、有終の美を飾った。天気良し、美人良し、笑顔良し、笑い良しの4良しに包まれた本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース43で計89だった。こうして、「はじめまして!」も一瞬で信頼関係が築かれるゴルフの魅力に、みんなが気づかされたともぞうとの親睦ゴルフとなったのであった。

P.S.:チキショー、今日も負けちまったぜ。

 


『家族旅行の土産』

本日、いつも夜の送迎でお世話になっている小池ペーパー先輩へ、家族旅行のお土産を手渡した。ディズニーランドのお菓子と、よこはま動物園ズーラシアの主役(オカピ)の置物である。オカピが存在する日本の動物園は、ズーラシアを含めて3つとの事。ダンボー君の友達にと思い、私が購入した。見た目がキリン、尻がシマウマという珍種のオカピ・・・。守り神として、会社もしくは家の玄関口にも置いてください。