信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第15弾2023/06/05 6:13


『5ヵ月ぶりの集い』

6月4日(日)、北条カントリー倶楽部にて、信頼を築ける建設業との月例ゴルフ_第15弾を行った。前回の月例(←その時の様子はこちら)から5ヵ月が経過し、久しぶりに仕事師、峰ザキタラちゃん、ギーノとの激しい闘いが展開される。ある者はコロナに罹患して嗅覚障害、ある者は猫を飼いはじめ、ある者は広島カープ応援三昧、ある者は昨夜撃沈して強制送還に・・・。この5ヵ月間で様々な物語が展開されたようだ。そんな中でもカンボジアで遭遇した羽化したてのアヒルの卵(ポンティアコーン)が話題に上がったが、「あれは絶対に食えん!」と全会一致となる中、INコース10番ホール(青)より、闘いの火蓋が切って落とされた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

実は昨日、東京帰りにいよてつゴルフで練習に練習を重ねた私・・・。手応えは十分にあったのだが、朝一痛恨の+3からの幕開けとなった。最近、ドライバーが飛び出したせいで暴れる暴れる・・・。安定性がまったくなかった。おまけにパットも入らん日。スコアを大きく落としていった。一方、いーま以上こーれ以上負けられないのに・・・と、安全地帯にもなってない峰ザキタラちゃんは私以上に不安定なゴルフが展開され、朝一ドライバーショットが50㎝しか飛ばなかったギーノはうまいこと危険を回避し、人の失敗を笑った後に自身が失敗するという仕事師とのアンバランスなゴルフが印象的・・・。そんな本日の私のスコアは、OUTコース46、INコース48、合計94だった。こうして、5ヵ月間の自己成長がまったく見せられなかった5月月例会は、明日に向けた修練のゴルフとなったのであった。

P.S.:ラウンドいただいたメンバーの皆様、今日一日お世話になりました。そしてギーノ君、北海道土産、ありがとう。タラちゃん、行き帰りの送迎、ありがとうございました。

 


『朝一ティーショットに違和感』

朝一のくじ引きで4番バッターだった仕事師・・・。この絵面、なんかおかしくないか。ん、左のボールは???


『違和感の答え』

違和感の答えは、3番バッターのギーノ君のドライバーショットのボールでした。50㎝しか飛ばない超恥ずかしい記録的な瞬間を迎えた。あーあ。


『3番ショートホールに出現した巨アリ』

OUT3番ショートホールのティーイングエリアに出現した巨アリ・・・。ショートティーと比べたら、その大きさがおわかりいただけると思う。そんな突然現れた女王アリのケツに首ったけになったおじさん4人衆・・・。このケツを見た瞬間、ニアピンをゲットすることができた。ありがとよ、女王様。