キャッツ82021/06/10 6:23


『別室生活』

これまで、キャッツキャッツ2キャッツ3キャッツ4キャッツ5キャッツ6キャッツ7とてるひこブログでも取り上げてきたが、自由気ままに生きている2匹を見て、再びカメラを向けた次第である。マツモト作の猫小屋に2匹が寄り添っている絵が通常だったのが、6月に入ってから変化が見られたのだ。多分、母の趣味であるガーデニングのためなんだろうが、突如として置かれた謎の鉢置きが登場したことにより、鉢置き下段が「プッチ」のお気に入り場所となったようだ。そのため、愛の巣でいつも寄り添っていた2匹は別室状態となってしまった。うちも夫婦別室で生活しているが、猫の世界も人間の世界も同じなんだと感心した私・・・。

6月の高温多湿につき、2匹にとって各々の空間があった方が「いい加減」なのかもしれない。こんな2匹を見ていると、目の前に置かれた困難や様々な悩みは吹き飛んでしまう。これまでもこれからも永遠の門屋家のアイドル猫、「なーこ」と「プッチ」の2匹はのほほんと過ごしております。

 


『この顔を見ていると心が落ち着く』

どんな夢をみているのだろうか。何を考えているのだろうか。6月に入った高温多湿の今日この頃、猫2匹ののほほんブログでした。