キャッツ32009/07/28 7:38

 『車の上でくつろぐプッチ』

 暑くなってきたせいか、門屋家のキャッツ(2009年3月19日のブログ参照)たちも少々夏バテ気味のようすである。目を離すと車の上に載って、足跡を付けまくられる。特に洗車した後などは要注意だ。
 私が忙しい日などにまったりしているキャッツたちを見ると、「あ~、この日だけ代わってくれんやろか~」と思う時がある。猫の手も借りたい(ものすごく忙しく、人手が足りない様子)ということわざが出来た発端は、忙しい人がこんな自由気ままなマイペース猫を見て出来たのかな~と思う今日この頃・・・。
     

てるひこ

P1000723.jpg 『昼寝をするなーこさん』

 気持ちよさそうに寝ているなーこさんです。人間でもこんなに気を許した寝かたはしないと思うのだが・・・。安心しきっています。