キャッツ62020/10/08 6:40


『㈱マツモト造作のキャッツの家』

10月7日(水)、本来ならば松山秋祭り(地方祭)が盛大に行われるところだが、新型コロナウイルス感染拡大防止のために中止となった。昨年は、2年前に新築した我が家のために道後村の大きな御神輿と共に活気を届けてくれた(←その時の様子はこちら)ことを思い返す・・・。そんな1年前の思い出に浸っていた時、実家勝手口前に置かれた㈱マツモト造作のキャッツの家をふと覗くと、泥棒ひげが特徴の「なーこ」と、キジ猫の「プッチ」が仲良く寄り添っていた。

これまで、キャッツキャッツ2キャッツ3キャッツ4キャッツ5とてるひこブログでも取り上げてきたが、最近、自身専用の玄関出入り口前で良く出会うので、再びシャッターを切った次第である。人間年齢でいうと2匹とも16歳~17歳、猫年齢で70歳~80歳くらいではないかと思われるが、老描ながらコロナの事も気にすることなく元気に生きている・・・。アイドル猫とは呼べなくなったものの、今でも永遠の門屋家のアイドル猫なのだ。2匹とも元気で暮らしています。