松山道後ライオンズクラブ 6月ゴルフ例会(集大成)2021/06/11 6:23


『ゴルフ委員会19名が参加』

6月10日(木)、道後ゴルフ倶楽部にて、松山道後ライオンズクラブ 6月ゴルフ例会&L門屋 齊バースディコンペ&2020年度会長杯取切戦が開催された。6月は齊会長90歳のバースディ月という事で、ゴルフ委員会メンバーが待ち望んだ闘いが道後ゴルフ倶楽部で行われる・・・。昨夜の親子のやり取りの中で、「おい親父、明日8時30分集合やが何時に出発しようか?」と問う息子、「あー8時15分でかまんわい!」と答える親父。「なんぼ言うても15分では行けんわい、8時10分に出発しようや!」と返答する息子、「早すぎると思うがまあええよ!」と答える親父。そして本日を迎え、予定通り8時10分に自宅を出発した私たち・・・。

順調に駒を進めていく光彦号は、目的地である道後ゴルフ倶楽部交差点を通り過ぎていった。「おい、何しよんぞ!」と問う親父、「なんぞ、エリエールぞ!」と答える息子・・・。ん、とお互いに顔を見合わせた瞬間、すべての謎が解けたのである。完全に息子の勘違いだったのだ。すぐさまUターンして、目的地である道後ゴルフ倶楽部へと向かった。闘いの場所の勘違いから幕を開けた本日の松山道後ライオンズクラブ集大成コンペは、OUTコース1番ホールの記念撮影から幕を開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

雲一つないカンカンデリの大晴天・・・。「熱中症にはご安全に!!!」と言わんばかりの警戒レベルのコンディションである。そんな中、前半はうまく立ち回れたが、後半は体力消耗となったのかパー一つ取ることができずに大失速となった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース50の91で順位が19人中なんと18位(ブービー賞・ドラコン)。一方、齊会長のスコアはOUTコース51、INコース60の111で順位が19人中14位だった。こうして、2020年度の集大成となる松山道後ライオンズクラブのゴルフコンペは、笑顔と笑いと立派な花束に囲まれた来期に繋がる最高の一日となったのであった。

P.S.:親父、みんなに祝ってもらえて、元気にゴルフができてよかったな。90歳の卒寿まであと15日・・・。宮崎会長、L〇山たけーし委員長、L三好慶子副委員長をはじめ多くの皆様と、コロナ禍にも関わらず1年間ゴルフを通じて懇親を深め合うことができました。心から感謝申し上げます。また、来期も引き続きよろしくお願い致します。そして、思い込みには気を付けましょう。

 


『各コンペを制した者たち』

6月ゴルフ例会の覇者となったのは、L松岡さんでした。そして、2020年度会長杯取切戦を制したのはL井上さんでした。また、L門屋 齊バースディコンペの頂点に立ったのはL山下さんでした。誠におめでとうございました。


『祝い者であり、主催者挨拶』

6月25日に90歳(卒寿)の誕生日を迎える親父から一言挨拶があった。「わしの誕生日は6月25日やから、まだ何回もできるよ!」と会場内を沸かせた。自身の誕生日月として、今日の例会を盛り上げ花を咲かせてくれた親父にみんな感謝しとるよ。今日は暑い中、お疲れ様でした。


『ゴルフ委員会から花束贈呈』

ゴルフ委員会メンバーのご厚意により、宮崎会長から親父へ花束が贈呈された。これからも松山道後ライオンズクラブのチャーターメンバーとして、みんなの象徴となるよう元気に邁進してもらいたい。今日はみんなからいっぱいの笑顔と元気をもらえた親父だったのであった。1年間、大変お世話になりました。