キャッツ72021/05/04 6:31


『キャッツハウスからこっちを見る2匹』

これまで、キャッツキャッツ2キャッツ3キャッツ4キャッツ5キャッツ6とてるひこブログでも取り上げてきたが、自由気ままに生きている2匹を見て、久しぶりにカメラを向けた次第である。八戸の兄弟分であるヤマコフのFacebookにあがったおしっこが出ない猫を見て感化されたのかもしれんが・・・。突然カメラを向けられた左「なーこ」と右「プッチ」は、非常に迷惑そうな顔してこっちを見ていた。

寄り添う2匹は70歳~80歳くらいのおばあさん同士。感染拡大している事、変異株の事、オリンピックの事、マンボウの事、今後の仕事の事などこれっぽっちも気にもしてない2匹を見て、「猫になりたい」と少しだけ思った私なのであった。これまでもこれからも永遠の門屋家のアイドル猫、「なーこ」と「プッチ」の2匹は今も元気にしてますよ。

 


『おはようございま~す』

昔は少しでも近づいたら直ぐに反応して警戒していた2匹だが、最近は1ⅿ以内の警戒円も気づかれずに潜入できるようになった。昼寝する2匹である。寝起きドッキリではないが、この距離まで近寄ったら思わず「おはようございま~す」と言っている私がいる。親父曰く、最近腹が減るとかなり強く勝手口の網戸を手で叩いて自己主張してくるとの事・・・。「こんなんがまた叩きよる!」とぼやいていた。