結婚記念日繰越し祝い(12周年)2020/07/06 6:45


『4ヵ月ぶりに家族で外食』

7月5日(日)、先月の6月28日で12年目となる結婚記念日を迎えた。結婚記念日には第5回国際焼肉研究会があってお祝いが繰越し。次の日も長女の体調不良で繰越し・・・。そんな繰越し1週間の中、門屋家結婚記念12周年を祝う「焼肉じゃんじゃか樽見店」を決行した。妻はチューハイ、私はウーロン茶を片手に、娘たちはサイダー&カルピスを持って乾杯した。

この12年間、毎年の6月28日を思い返せば色んな思い出が脳裏を過る・・・。結婚記念日(1周年)結婚記念日(2周年)までは二人で外食をしていたものの、結婚記念日(3周年)以降はほぼJC(第6回まつやま未来創造会議第16回門屋組親睦会(歓迎会と懐かしき思い出の場所)2013年度全国大会運営会議 第6回スタッフ会議←奈良の地、2014年度全国大会運営会議 第6回小会議&全体懇親会←2014年度全国大会運営会議メンバーと共に、第45回愛媛ブロック大会松山大会←Y田議長と共に、第19回門屋組親睦ゴルフコンペ(てるひこ結婚記念日杯)結婚記念日(9周年)結婚記念日(10周年)←2年連続家族で結婚記念日祝い、昨年は夢の懸け橋プロジェクトinミャンマーで結婚記念日を迎えた・・・。

12年間の6月28日を振り返ると、夫婦それぞれに成長過程であり、子どもたちも明るく元気に成長してくれた。今年はコロナ禍で想像もしていなかった大きな困難があるが、家族と共に無事に歩んでこれた人生に感謝しながら今日の焼肉で明日への活力を見出していきたいと思う。ハッピーマリーデー!!!