筋トレ&有酸素運動の近況報告2020/07/05 6:45


『筋トレ後のプロテインは爆弾みたいなコレ』

2020年5月1日から再スタートした筋トレ&有酸素運動+ナイシトールZの近況報告をしたいと思う。月(上半身)・水(下半身)・金(三大筋肉群)の筋トレ。火・木・土の有酸素運動(踏み台昇降運動30分)と自重トレ(腕立て100回・スクワット100回)。日曜日が完全休みの1週間。そして、1週間欠かさず早朝プロテイン(大豆)と運動後プロテイン(ホエイ)と朝・昼・晩の食前ナイシトールZを摂取。さらには、アメリカから取り寄せた見た目が毒々しいホエイプロテインと、アニマルパックというビタミン群が凝縮された巨大錠剤を摂取。筋トレマニアのYouTubeチャンネルを参考に、独自の方法で筋トレ&有酸素運動プログラムを続けている次第だ。

毎朝日課となっている体組成計に乗るのも楽しみで、この2ヵ月間で体重4kg減、体脂肪率3%減、筋肉量1.5kg増、基礎代謝30cal増、内臓脂肪レベル1.5減の内訳となっている。コロナ自粛のおかげで、健康体への道が切り拓かれたわけだが、何十年も蓄積された有毒物質や脂質の塊を撲滅し、姿勢を良くしてゴリラorチンパンジー化した体型を変えてみたいと思う。2ヵ月間の努力は決して裏切らない・・・。

P.S.:筋トレプログラムではアルコールはご法度。筋トレ効果がなくなり、筋肉を分解させてしまう。今では1杯の麦焼酎水割りと水&ウーロン茶で外食を乗り切っとります。

 


『朝食時はこのプロテイン』

朝食はサバスウェイトダウンプロテインで置き換えしている私・・・。大豆プロテインで即効性はないが腹持ちがいいのだ。ゴルフの時は11時くらいになると腹がグーグーと鳴り、パットに集中できないこともある。


『アニマルパックのビタミン剤』

アメリカから取り寄せたボディービルダー愛用のアニマルパック・・・。怪しさ満点だが、超巨大な11粒がパックされたものが44個入っている。朝一飲むのも一苦労で、ゴキブリの卵以上の巨大な錠剤は4回に分けて胃袋に流し込んでいる(喉に詰まりそう)。筋肉の合成にはビタミン群が欠かせないそうで、体の補助に役立っている。