結婚記念日(3周年)2011/06/28 16:39

 『母からもらったプレゼント』

 6月28日(火)、本日で私たち夫婦は、結婚記念日(3周年)を迎えさせていただいた(2周年の模様:結婚記念日(2周年))。ちょうど3年前の本日に、ご来場いただいた皆さんの前で、永遠の愛を誓い申し上げてからというもの、順調な毎日を送らさせていただいている・・・。健康状況や家族の時間等は巡るましく変化したものの、私の気持ち自体はまったく3年前と変わらない・・・。この3年の間には、娘の奏来を授かり、私の社長就任や弊社が創業100周年を迎え、さらには豆ちゃんズを授かるという素晴らしい体験や経験をさせていただいた。これも一重に、社員・家族・友人たちのおかげであると思っている・・・。人の支え無くして人間は絶対に生きてはいけない・・・。感謝する心を失ってしまうと、人からの信頼・信用は絶対に得られない・・・。「人の支え合っての私たち」という結婚理念を下に、今日一日に感謝して過ごしたいと思う・・・。
 本日は家族で結婚記念日をお祝いすることができませんが、3年間の色々諸々に対し本当に感謝しています。これからも引き続き、会社と家族、また青年経済人として地域に役立つ男になりたいと思っております。これから妻には、門屋家の大黒柱として家を守り、奏来を立派な娘に育ててほしいと思います。また来年の6月28日までに家族で楽しい思い出をつくっていきましょう。これからもよろしくお願いします。

 『筆箱のプレゼント』

 妻から3年目の結婚記念日にと、革製の筆箱をプレゼントしてくれた。3年目の結婚記念日はどうも革物をプレゼントするらしい・・・。大切に使わせてもらいます。