結婚記念日(1周年)2009/06/29 12:19

 『結婚記念日に二人で乾杯』

 6月28日(日)、本日で私たち夫婦は結婚1周年を迎えた。あっという間の1周年に、私自身びっくりしている。多分妻も私と同じ気持ちであると思う。1年間が早く感じたということは、それだけ充実した結婚生活であったんだと、私は思っている。家族も増えたことやし・・・。
 本日は結婚記念日ということで、夫婦で夕食を共にした。夕食場所は妻のチョイスで、道後白水台の一角にあるステキな佇まいのフランス料理店「フェ アラ メゾン」であった。店内はヨーロッパ独特の落ち着いた雰囲気を感じさせ、まるでフランス家屋で食事しているような感覚を受けた。料理のフレンチも大変美味しくいただくことができた。
 因みに、私一人で赤ワインのブルゴーニュを1本空けてしまった。車の運転でアルコールが飲むことができず、ウーロン茶を飲み続けていた妻は、とても冷やかな顔をして、アルコールで陽気になっていた私の顔をじーっと見ていた。
 これからも結婚記念日は二人で祝っていこうと思う。そして、毎年毎年この6月28日の結婚記念日を、1年間を振り返る節目にし、夫婦でお互いに話し合っていける日にしていこうと思っている。
 本日、結婚1周年を妻と共に迎えれたことに感謝しています。今後、2周年、3周年・・・と、結婚した当時と同じ気持ちで結婚記念日が迎えれることを願っております。これからもよろしくです。
    

てるひこ

P1001037.jpg 『夫婦円満』

 妻から1周年記念(紙婚式)としていただきました。早速、居間の壁に飾らせてもらっています。「てるひこかおり」から始まる言葉を念頭に置き、これから夫婦共々支え合っていきたいと思います。
 本当にありがとう!!!