第16回門屋組親睦会(歓迎会と懐かしき思い出の場所)2012/06/29 5:26

 『三越サロンレストランの集い』

6月28日(木)、三越サロンレストランにて、第16回門屋組親睦会(歓迎会と懐かしき思い出の場所)が開催された。前回、玉井さんの手によって第15回門屋組親睦会(葉桜と酒と煙まみれの花見)が決行されてから2ヵ月が経過し、期末の門屋組親睦会が本日決行される・・・。5月8日(火)から門屋組のゆかいな仲間に加わった下野さんの歓迎会と、また6月に誕生日を迎えられた者たちのお祝い、そして門屋組の看板を背負ってJVに出向している西尾さんと濱田くんの労い、さらには、今年の7月に演歌歌手としてデビューを控えるえひめ憲一くんが光り輝くことを祈念する『歓迎会と懐かしき思い出の場所』が光宗さんの手によって決行されたのである。門屋組にとって思い出の場所での第16回門屋組親睦会(歓迎会と懐かしき思い出の場所)は、30年前家族で賑わった納涼会のように幕を開けたのであった・・・。

仕事で火照りきった体へ一気にビールが注ぎ込まれ(痛風予防の為、私はウーロン茶)、至福の瞬間を味わった私たち・・・。仲間たちと日頃嬉しかったこと、楽しかったこと、哀しかったことを話すことで、互いの存在意義を確かめ合っていく・・・。親睦会が16回も続くと、回を重ねるごとに親睦会が進化しているのが良くわかる・・・。会場内のテンションが次第に上がっていく中、今日の幹事である光宗さんプレゼンツの『ビールの銘柄を当ててみろ』と『最高級じゃこ天はどれか?』と『日本酒の辛口甘口判るかな?』と『松山名物タルトの銘柄は?』と『愛媛のまじめなポンジュースはどれでしょう?』の数々のアトラクションが行われたのであった・・・。こうして、一気にテンションは最高潮となったマル留戦士たち・・・。盛りたくさんのゲームを征するのは、果たして誰なのであろうか・・・?

今日という有意義な一日を、皆さんと共に過ごすことができましたこと、心より感謝申し上げます。そして、今日の親睦会の進行していただきました光宗さんをはじめとする縁の下で支えてくれた多くのみんな、本当にお疲れ様でした。幹事をしてみて、今まで感じたことのない一面が見えたのではないかと思います。この気づきを、今後の会社・家族・友人の親睦(信頼)に役立てて、人に対して今まで以上のおもてなしができるようになっていただければと思います。門屋組マル留戦士一人ひとりが熱い想いを語り合い、また、「おかげさまで・・・」という感謝の気持ちを表していけるような会社を目指していきますので、今後とも確固として揺らぐことのない絆の輪を広げていきましょう。本日は誠にありがとうございました。

PS:次回、第17回門屋組親睦会(花見だゼイ)は来年の4月に開催予定としております。また第17回親睦会を楽しみにしております。本日、光宗さんをはじめ、段取り・写真撮影をしていただきました桐木さん、林くん、今日一日お疲れ様でした。マル留戦士たち、これからも共に地域に役立つ会社、そして地域に愛される会社を目指し、さらには本気・本音の全社一丸を目指していきましょう。今後ともよろしくお願いします。松山三越様、私たちの為に最高の場を提供していただきましたこと、この場をお借りしまして心から感謝申し上げます。ありがとう、江戸さん!!!

 

 

 『社長挨拶』

2ヶ月に1回の親睦会も本日で第16回目を迎え、門屋組にとって懐かしい場所で開催できることを心から嬉しく思っております。いつも会社を支えてくれている皆様へ心から感謝申し上げます。

 『乾杯挨拶』

第16回門屋組親睦会(歓迎会と懐かしき思い出の場所)は、水野専務の乾杯の発声とともに幕を開けました・・・。下野さんの歓迎を心から祈念するとともに有意義な一日となりますことを願って・・・。

 『アトラクションその1』

本日の幹事、光宗さんプレゼンツ第1弾の『ビールの銘柄を当ててみろ』が行われました。1席~5席の代表者が選出され、門屋組上位のビールテイストが決定されました・・・↓ ↓ ↓

 『賞を勝ち得たビールテイストたち』

門屋組のビールテイストは、太田くんと下野さんに決定しました。誠におめでとうございます。

 『アトラクションその2』

引き続き第2弾の『最高級じゃこ天はどれか?』が行われました。1席~5席の代表者が選出され、門屋組上位の味っ子が決定されました・・・↓ ↓ ↓

 『門屋組の味っ子たち』

門屋組の味っ子は、髙木部長と河内さんに決定しました。誠におめでとうございます。

 『アトラクションその3』

引き続き第3弾の『日本酒の辛口甘口判るかな?』が行われました。1席~5席の代表者が選出され、門屋組上位の利き酒職人が決定されました・・・↓ ↓ ↓

 『門屋組の利き酒職人たち』

門屋組の利き酒職人は、松広監査役と高田さんに決定しました。誠におめでとうございます。

 『アトラクションその4』

引き続き第4弾の『松山名物タルトの銘柄は?』が行われました。1席~5席の代表者が選出され、門屋組一番の甘党プリンセスが決定されました・・・↓ ↓ ↓

 『門屋組一の甘党プリンセス』

門屋組一番の甘党プリンセスは、総務部4人娘の渡部さんに決定しました。誠におめでとうございます。

 『アトラクションその5』

最後のアトラクション第5弾の『愛媛のまじめなポンジュースはどれでしょう?』が行われました。1席~5席の代表者が選出され、門屋組一番のまじめな人が決定されました・・・↓ ↓ ↓

 『門屋組一番のまじめな人』

門屋組一番のまじめな人は、平岡くんに決定しました。誠におめでとうございます。

 『中締め挨拶』

楽しい楽しい第16回門屋組親睦会も宴もたけなわとなり、中締めの時間となりました。中締めの音頭を6月25日に81歳(半寿)を迎えられた齊会長に執っていただき、本日の楽しかった親睦会への感謝と、これからの長い道程をみんなで支え合い、力を合わせて盛り上げていただきたいことが祈念されました。齊会長、これからも生涯現役を貫き、元気で健やかでいて下さい。光宗さん、本日の設営と段取り、本当にありがとうございました。下野さん、今後とも門屋組を宜しくお願い致します。

 『番外編』

本日、6月28日(木)は結婚記念日(4周年)でした。奏来(そら)、陽奈(ひな)、星奈(せな)の3人の娘を授かり、4年間の色々諸々に対し本当に感謝しています。これからも家族で楽しい思い出をつくっていきましょう。母ちゃん、妻よ、花をありがとう!!!