松山JCじゃがいもクラブ 理事長杯取切戦・じゃがいもクラブ会長杯・11月総会2023/11/29 6:16


『じゃがいもクラブ会員50人が集結』

11月28日(火)、エリエールゴルフクラブ松山にて、松山JCじゃがいもクラブ 理事長取切戦・じゃがいもクラブ会長杯・11月総会が開催された。今日が2023年度イトシンじゃがいも長主催のJAYCEEとの熱い闘いの場がなる。私自身、2月4月春季大会8月・10月静岡遠征()・10月秋季大会と、イトシンじゃがいも長をはじめとするじゃがいもクラブ愉快な仲間たちと充実した2023年度を迎えることができた。この1年を振り返ると、楽しかった思い出が走馬灯のように甦ってくる・・・。腹パンKINGシニア会長や小池ペーパー先輩との仁義なき戦いや、アウトレット御殿場の爆買いまつりや、2次会麻雀の激しいバトルや、ツルツルATMの銭取り忘れ事件や、送ったゴルフクラブが届いてなかった事件(←自身がプレー日を間違えていた)や、ユカ姐から女性の神秘についての質問攻めをしてみたり・・・。そんな楽しい思い出を思い返しながら、サンエルホームでお馴染みのミッキーミッキー先輩と〇山たけーしのシングルコンビと、ポンコツ組となる小池ペーパー先輩とIQピンクごりらによる激しい闘いは、OUTコース1番ホール(白)より幕が開けた。果たして、本日の結果や如何に・・・。

本日はシングルプレーヤーたちに胸を借りるつもりでノコノコとやってきた私・・・。ドキドキしながら打った初手ドライバーは、意外や意外に程よく当たり、程よい位置に位置付けた。そして、セカンドを52°で打ったボールはなんと1mほどのいわゆるベタピンというやーつ。11フィートのツルツルグリーンにビビりながらも、おはようバーディーを入れることに成功した。テンション爆上がりになった私は、思わず「おはよう!」とデカイ声で吠えてみた・・・。すると、小池ペーパー先輩が「デリカシーがないね~」と言葉攻めでたたみかけてきた。このバーディーにより、シングルプレーヤーたちも小池ペーパー先輩も調子の狂う幕開けとなった。こうなったらこっちのもんで、スリーパットは続出するは、OBは打ち込むは、バンカーには入れるはと、まったく波に乗れない小池ペーパー先輩がいた。なんとかシングルプレーヤーたちに応戦することができた本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース43の計83で理事長取切戦は3位、じゃがいもクラブ会長は50人中10位だった。そして、理事長取切戦の栄えある優勝に輝いたのは創業204年の呉服屋10堂先輩と、じゃがいもクラブ会長杯の覇者は1年間幹事長お疲れ様のグランプリ田中くんだった。優勝、おめでとうございます。こうして、やっぱりシングルプレーヤーたち(サンエル74・〇山たけーし76)には敵わないことを認識した理事長取切戦・会長杯は、次年度に向けた良きJAYCEEゴルフとなったのであった。

P.S.:今日は概ね良い日だったぜ。

 


『本日のゲームを制するのは誰だ?』

俺だ!俺だ!俺だ~と言いたいところだが、シングルプレーヤーたちにはまったく歯が立たないポンコツプレーが目立った私と小池ペーパー先輩だった。お気の毒に・・・。


『イトシンじゃがいも長挨拶』

エリエールでの競技終了後、松山JCじゃがいもクラブ11月総会が開催された。総会開催に先立ち、イトシンじゃがいも長よりご挨拶が行われた。


『小池相談役からの通達』

小池相談役から松山JCじゃがいもクラブとは何ぞや?について通達があった。「単なるお楽しみクラブではない!」「ゴルフを通じてマナーやルールを学ぶことが大切だ!」ということが語られた。えっあぶないよ~。


『黒直フェローシップ委員からの通達』

黒直電気ショックフェローシップ委員から本日の腹パンKINGシニア会長の様態について通達があった。どうやら、アキレス腱をやったらしい・・・。ゴルフ場の危険個所の周知も合わせて通達があった。腹パンKING、お大事にしてください。


『4冠王による乾杯挨拶』

人生初の+ハンデの持ち主、サンエルホームで家建てて!でお馴染みのミッキーミッキー先輩より、乾杯のご挨拶が行われた。こうして、すし丸より松山JCじゃがいもクラブの絆の輪が広がっていった。1年間、イトシンじゃがいも長、そしてグランプリ田中くんをはじめとする現役幹事団の皆様、大変お世話になりました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。