愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2023年度秋季大会2023/11/06 6:05


『宇和島vs松山の構図の巻』

11月5日(日)、八幡浜JCじゃがいもクラブが主管する愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2023年度秋季大会が愛媛ゴルフ倶楽部で開催された。本日は「県じゃがいも大会」といわれる、愛媛ブロックの8つの青年会議所シニア&現役メンバーが集結する春と秋に開催される大会である。今年の2023年度春季大会から半年(←その時の様子はこちら)が経過し、いつもながら思うが、誰が仕向けたかわからない松山JCvs宇和島JCの構図での闘いの火蓋が切って落とされる。本日は1週間前の天気予報だった雨を覆す、今世紀最大級の大晴天を手に入れる中、松山JCからは本日で今年120ラウンドの3連戦目となる絶賛絶不調のIQピンクごりらと、本日でゴルフ5連戦目という疲れ知らずの中年男小池ペーパー先輩。宇和島JCからは「鬼北と共に・・・」でお馴染みのゆずの国からやってきたテツヤツヤと、門屋組とまったく同じ創業年となる113年の実績を兼ね備えた仏壇店の中の仏壇店のタッチャンによる激しい闘いは、QUEENコース1番ホール(白)から幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

本日は愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2023年度秋季大会に参加させていただき、誠にありがとうございました。一日、運営にご尽力いただきました主催の愛媛ブロックじゃがいもクラブの皆様、そして主管の八幡浜JCじゃがいもクラブの皆様、大変お世話になりました。本日のダイジェストとしては、QUEENコース2番ロングコースで小池ペーパー先輩と同じくセカンドショットで、左巻き巻き林エリサからのグリーン見えない位置からサードショットをナイスショットして「ナイスオーン!」とタッチャンからの声掛けももらい、ウキウキでグリーンに行ってみると、なんと奥突き出し厳禁の痛恨OBでした。ここから一気にやる気を失い、大失速の40パット、おまけにKINGコース16番ホールでは+4の3倍コロンを喰らいました。一方、私の泥船に乗り込んでくれた小池ペーパー先輩もパターがまったく入らん日の中途半端なスコアでした。また、テツヤツヤは結びのヘビ王に輝いたものの、終わってみると思っていた以上に案外イイ感じでラウンドしました。そして、当初はド緊張だったタッチャンはなんだかんだで賞金ボーイに輝きました。ラウンドが終わってみると絶賛ATM化となったIQピンクごりらでしたが、笑顔と笑いが絶えない最高のラウンドに心から感謝申し上げます。またやりましょう。

P.S.:今日の私のスコアは、KINGコース47、QUEENコース45の92で、112人中14位でした。あーあ、下手糞じゃの~。

 


『塩パンでレッツゴー』

塩パン発祥の店として知られるパン・メゾン八幡浜店の塩パンのおもてなしがあった。超久しぶりにパンを食べたが、コレがまっこと美味しいこと・・・。美味しくいただきました。


『山西会長挨拶』

競技終了後の表彰式に突入し、愛媛ブロックじゃがいもクラブ 会長(山西 世治 氏)よりご挨拶が行われた。八幡浜の地の利とパワーがここ愛媛ゴルフ倶楽部に結集する。


『表彰式に臨む三人・・・』

表彰式に突入し、それぞれがそれぞれにソワソワしていた。もしかしたら俺が私が・・・。待っていた間に、ユカ姐から女性の神秘について質問していたら、徳島のホテルで負傷した私の膝をパンチ&掴みをしてきた。マジイタス。小池ペーパー先輩は、この時に自分が優勝していると思っていたに違いないが、上位入賞にも名前が呼ばれなかった。77位でした。ユカ姐は堂々の6位。おめでとう。


『14位の賞品』

112人中14位に入賞することができた私・・・。たくさんのポテトチップスをもらった。とりあえず、今日の激暑気候にトックリモフモフフェアは場違いだったことに気が付いた。超暑いぜ。


『栄えある優勝に輝いたチョー』

112名の頂点に立ったのは、松山JCじゃがいもクラブ チョーチョーイイ感じ君だった。優勝、おめでとうございます。こうして、愛媛ブロックの愉快な仲間たちが相集う秋季大会は、幕を閉じたのであった。一日、運営にご尽力いただきました主催の愛媛ブロックじゃがいもクラブの皆様、そして主管の八幡浜JCじゃがいもクラブの皆様、大変お世話になりました。