松山JCじゃがいもクラブ 8月例会2023/08/18 6:02


『土砂降り前の朝一ミーティング』

8月17日(木)、久万カントリークラブにて、松山JCじゃがいもクラブ 8月例会が開催された。愛媛ブロックじゃがいもクラブ 2023年度春季大会以来(←その時の様子はこちら)の4ヵ月ぶりの参加となる。本日は雨雲レーダーによると、8時頃と13時頃に10mにも及ぶ強烈な雨が降ると予想されていたのだが、伊藤じゃがいも長もその事が気掛かりだったようで、ゴルフができないくらいの強烈な雨を心配されていた。そんな中、伊藤じゃがいも長&大川理事長、さらには腹パンシニア会長のご挨拶とともに8月例会は幕が開け、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

なんかまったく雨の降る気配がなかったので、合羽無しの無防備状態でラウンドすることにした私・・・。初手ホールとなるINコース10番ホール→11番ホールと共にパー&パーの好発進でスタートした。「いえーい!今日はいける日だぜ!」と喜んでいた矢先に、雨雲レーダーの予想通りの強烈な雨が降ってきた。「うひょ~!やっぱり降ったか!」と傘差しながら、不自由にもクラブを操り駒を進めていた・・・。が、しかし、ここで出てはならんシャンクが発生した。OBゾーンではないのだが、ボールがどこに行ったかわからぬモジャモジャ地帯に吸い込まれていった。「チキショー!」とモジャモジャ地帯ボールを諦め、OB扱いで駒を進めることに・・・。12番ロングホール以降、まったくリズムが合わず、OB出まくり、シャンクまつりで前半戦を終えた。後半戦を迎え、雨雲レーダー予想の13時を時計を差したが、予想とは反してカラっと晴れてくれて、後半戦はリズムよくまーまー思ったようなゴルフを展開することができた。そんな前半ポンコツ、後半まーまーの本日の私のスコアは、OUTコース41、INコース50の計91で22人中15位だった。こうして、雨降ったくらいでメンタル崩壊するという、シングル目指す者にはあってはならんポンコツ過ぎる8月例会となったのであった。

P.S.:共にラウンドいただきましたメンバーの皆様、一日大変お世話になりました。

 


『本日のラウンドメンバー』

初顔合わせとなる竹うっちー先輩とCATマンとのラウンドとなる。経済界の話から政界の話と多岐に渡る話をしながらラウンドすることができた。OUTコース7番ホールのティーイングエリアに湧きまくったベッコウバチの謎がおもろかったっしょ。昆虫&動物の事ならファーブル&シートンてるひこにおまかせを!!!


『競技終了後の表彰ミーティング』

本日の栄えある優勝に輝いたのはヤーノ先輩だった。おめでとうございます。また修練積んで、ゴルフに臨みたいと思います。