信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第46弾2023/08/18 16:45


『打倒、IQごりらというサインらしい』

8月18日(金)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第46弾を行った。本日は1ヵ月ぶり(←1ヵ月前の様子はこちら)に萩野会レギュラーメンバーの闘いとなる。クラブハウス到着後、スタート室に赴き、パター練習でもやってやろうと目論んでいる最中、キャディーさんから「門屋さん、全部で15本でいいんですか?」と聞いてきた。「ん、15本!14本やろがな!」とキャディーバッグを見てみると、なんともう一つ別のパターが刺さっているではないか。「ん、これは見覚えがあるぞ」と、すぐさま小池ペーパー先輩に連絡して、持ち主へと取り次いでもらった。どうやら、昨日の久万カン同ラウンド者のパターだった模様・・・。持ち主とも連絡を取り合い、プレー終了後に自宅へ持っていくことにした。そんな慌ただしい朝一のやり取り後、写真でもお分かりいただけるように、打倒、IQごりらということで、クロマニヨンから威嚇を受けた私・・・。お盆休み中コロニーまつりだったキノコ隊長。夢の国から帰ってきたハギノ鉄人を迎えて、激しい闘いはOUTコース1番ホール(黒)より幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

初手のドライバーショットが左曲がりのチーピンからはじまり、続くセカンドで右へのシャンクを発生させた私・・・。池ポチャからのダフリ&ポンコツアプローチでトリ発進を余儀なくされた。まったく当たらない。シャンク→シャンク→シャンクとここぞという場面ですべてシャンクが発生するというポンコツぶりに、ライバルたちがほくそ笑みながらニヤニヤ顔となっていた。私の格言である「人の失敗がエネル源」とはこの事である。「後半戦で見とれよ!」とポンコツ野郎が不撓不屈の精神で立ち上がり、後半戦では十分すぎる内容でホールアウトすることができた。当初、ドライバーで威嚇してきたクロマニヨンが可哀そうな結果に終わった本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース39で計84だった。こうして、人の失敗を笑えばエネル源にもなるが、因果応報ももれなくついてくることを改めて知った萩野会となったのであった。

P.S.:キノコ隊長、本当にコロナだったのかい?