信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第42弾2023/07/11 6:13


『新社屋竣工記念にいただいた溶けるカモノハシを着用』

7月10日(月)、奥道後ゴルフクラブにて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第42弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から1週間が経過し、再び激しい闘いが繰り広げられる。ゴルフ場へと向かう際、ちょうど交差点を外国人お遍路さんが通り掛かり、後ろから迫る自転車に乗ったお姉さんが声を掛け、お接待なるお菓子を渡してお互いに笑顔になる姿を見ることができた。四国の文化である「おせったいの心」は確実に根付いていることを実感した。そんなホットな瞬間を目の当たりにするも、お天道様は容赦なく牙をむいていた・・・。天候が不安定極まりない中、5ヵ月以上ぶり(←その時の様子はこちら)のクロマニヨンが参戦して、何かが起こりそうな予感がプンプンしていた。前回、ベストスコアなのに勝負に負けたキノコ隊長に昨日の闘いでペラ球なるハギノボールが目立っていたハギノ鉄人と共に、OUTコース1番ホール(白)より激しい闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

3連チャン目の本日の闘い・・・。今日もやはりドライバーショットがかなり輝いていた私・・・。爆飛び、ブレない、フェアウェイに・・・。イイことづくめのドライバーに助けられ、前半戦を無難な立ち回りで突き進んでいく。が、しかし、5ホール目に差し掛かった時、鎮まり返ってくれていたお天道様が急に牙をむきはじめ、強烈な雨がゴルファーたちを襲った。茶店で一時避難を強いられるも、やる気を失っていた私に向かってハギノ鉄人が「今じゃ~」と急遽カートを進め、強引に3組抜かして再スタートを試みた。すると、この意思決定が功を奏したのか、強烈な雨は穏やかとなり、何とかずぶ濡れながらも前半戦を無事にホールアウトすることができた。後半戦に突入し、前半戦に最強だったキノコ隊長が大失速するとともに、ハギノ鉄人に至っては調子よくなったのかい?いややっぱ悪いんかい?という結果に。史上最強の強運クロマニヨンがトップに躍り出て、三人の運気を全部持っていく格好となった。そんな雨も滴る本日の私のスコアは、OUTコース40、INコース38で計78だった。こうして、ダークホースのクロマニヨンによる下剋上が発生し、てんやわんやの三人を横目に、萩野会_第42弾の天下を取ったのであった。

P.S.:クロマニヨン、おめでとう。今日は何やっても最強だったな。

 


『本日のロッカーナンバーは70』

奥道後で70と言えば、あの時(←あの時はこちら)を思い返す・・・。俺のベストスコアの数値じゃないか。「今日もコレ出してやろうかの~」っと意気込んではみた。


『昨日、パターが入れ替わった滑稽なやーつ』

誰のせいでもないが、昨日のエリエールで交わった者同士のパターが入れ替わっていたの巻・・・。パターだけが違い、パターカバーは己のやつという始末・・・。カバー開けてビックリ玉手箱・・・。そこにはまったく違うパターが入っていたとさ。気の毒過ぎるぜ。


『シューズを忘れてきたクロマニヨン』

こっちはシューズを忘れてきたクロマニヨン・・・。ゴルフヤル気があるのかないのか・・・。急遽、防水加工のシューズを購入して、今日の闘いに臨んだ。このシューズが良かったのか、何が良かったのかわからないが、今日の史上最強のやーつでした。


『シミが目立つベージュのズボンを着る者』

前半戦の土砂降りを受けて、後半戦に臨む後ろ姿のやーつ。「ケツがサルや!」ということで、すぐさまクロマニヨンに盗撮されてしまったIQごりら・・・。一日、濡れまくりでした。あー冷た。


『ラウンド終了後の大晴天』

無事に家に辿り着いた頃には大晴天が広がっていた。あ~なんて日だ。とにかく、一日無事にラウンドすることができました。またやりましょう。チキショー!!!