信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第38弾2023/01/29 6:13


『気をつけ~』

1月28日(土)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第38弾を行った。元日の激しい闘い(←その時の様子はこちら)から4週間が経過し、2023年2回目の激しい闘いの時を迎えた。昨日に引き続いてのエリエールゴルフクラブ松山・・・。激寒状態も引き継がれていた今日この頃・・・。寒くて寒くて凍え死にそうだった。今日から「伊予路に春を呼ぶ祭り」と呼ばれる椿まつりが開催されるが、春は来るのか来ないのか・・・。そんな激寒気をつけ~状態の萩野会は、INコース10番ホール(黒)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

昨日のラウンドのおかげで、ファーストショットのドキドキ感が消えてくれた私・・・。しかしながら、私の横で超ドキドキしていたクロマニヨンの姿があった。どうやら、元日の時からクラブを握っていないようである。また、全然やってない詐欺で我々を誑かそうとするキノコ隊長は、やはり正真正銘根っからのオオカミ少年だった。さらに、明日のエリエールグランドマンスリーに向けて気合マンチクリンのハギノ鉄人に至っては、明日の決戦に出場してはならないほど話にならんプレーが続出した。何だかんだで、午前中をパー無しゴルフ、午後から3オーバーと9打も改善する大波男の私のスコアは、OUTコース39、INコース48で計87だった。こうして、ボンビーチームとハッピーチームに命運が分かれた本日の萩野会は、門屋組創業年数と同点だったハギノ鉄人(53・60=113)と年明け早々にすべての大枚を吐き出したクロマニヨン(54・66=120)が2023年KINGボンビーに認定されたのであった。

P.S.:お二人とも、椿まつりに行って、運気を上げてきなさい。

 


『15番ホールから見える景色』

やはり、ここから見える瀬戸内海が最高だと思った。ツーンと肌に突き刺さる寒さと、この壮大な景色が腐りつつある心を癒してくれた。この萩野会は、悪の心が芽生えてくるんです。芽生えた奴の方が強い気がする。いや、芽生えなければ負けてしまいます。この複雑な気持ち、どーしたらいいのか・・・。またやろうね。