信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第37弾2023/01/01 15:40


『サンセットヒルズ前で初日の出を拝む』

1月1日(日)元日、サンセットヒルズカントリークラブにて、新年一発目となる信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第37弾を行った。昨年の激しい闘い(←その時の様子はこちら)から年を跨いで2週間と少しが経過し、2023年幕開けの激しい闘いの時が訪れた。私自身、44年間生きてきて、元日にゴルフをするのは初めての経験である。クラブハウス前にあるダムで車を停車し、初日の出を拝んだ後、比較的暖かい最高のコンディションでの元日萩野会は、INコース10番ホール(青)より闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

昨夜、和歌山から帰ってきたのが遅く、旅行疲れが見え隠れしていた私・・・。そんな私を横目に、連日の年の瀬ゴルフに汗を流していたキノコ隊長、クロマニヨン、ハギノ鉄人たち・・・。前回の奴を取り戻そうと、気合マンチクリンだった。そんな中、2022年から2023年の違いを見せつけたのはクロマニヨン。11番ホールでベタピンアプローチのバーディーを抜いて、格の違いを見せつけられた。続くハギノ鉄人も13番ホールでロングパットを沈めてバーディー。さらに続くキノコ隊長も17番のショートホールでダイヤモンドバーディーと、調子の良さを見せつけられた。後半戦に突入し、前半戦のすべてを茶番劇にするべく、気合を入れた私だったが、時既に遅しで2023年にKINGボンビーから脱却したクロマニヨンに軍配が上がった。そんな本日の不甲斐無い私のスコアは、OUTコース41、INコース48で計89だった。こうして、元日に初めてプレーするゴルフに戸惑いを隠せなかったが、何とか90を切れてホッとした新年一発目の萩野会となったのであった。

P.S.:また2023年も激しい闘いが幕を開けた。今年もよろしくお願い致します。

 


『1月1日の元日プレーで願掛け』

2023年を占うゴルフとなる元日プレーゴルフ・・・。昨年は157ラウンドでフィニッシュとなったが、今年は何回ラウンドするのやら・・・。2023年度の萩野会の幕開けっす。今年もやってやるぞ~。チッキショ―!!


『アドベンチャーワールドのお土産』

元旦プレーに際し、昨日訪れたアドベンチャーワールドのお土産(パンダボール)を三人に配った。パンダボールはあんまり見たことないぞな。今年もよろしくお願い致します。