第2回鰤しゃぶ会 親睦ゴルフ&鰤しゃぶ祭り2023/01/28 7:45


『極寒の中での鰤しゃぶ会ゴルフ』

1月27日(金)、エリエールゴルフクラブ松山にて、第2回鰤しゃぶ会 親睦ゴルフ&鰤しゃぶ祭りが行われた。2023年の幕開け直ぐに、記念すべき一発目の鰤しゃぶ&ヒレ祭り(←その時の様子はこちら)を開催してから20日間が経過した。「ゴルフもやろや~!」との声も上がり、早速にも段取りして今日の日が決まった。よりによって、大寒波真っ只中の本日に・・・。凍結、クローズも予測されたが、日頃の行いが良かったのか、朝一の土砂降りも回避して何とか合羽要らずのゴルフを迎えることができた。私自身にとっては、インドネシアミッションを挟んで2週間ぶりのゴルフとなる。動揺が隠せない2週間ぶりのゴルフは、INコース10番ホール(白)より幕が開けたのであった。さて、本日の結果や如何に!!!

2週間ぶりに加えて、インドネシア帰省後に気合を入れて筋トレしたせいか、体中は筋肉痛まみれでかなり損傷していた私・・・。ドキドキしながら打ったファーストショットは、左引っ掛けのOB。「チッキショ―!」と吠えたが、もう時間は戻らなかった。続く、小池ペーパー先輩も左引っ掛けのOB。「あーあ。なんぞ~!」と吠えるも後の祭り・・・。「寒い、寒い」と言いながらも安定的に駒を進めるプリンシプル王子に、絶対的な飛距離で我々のトップリーダーを進める岩エモン場所さん。極寒の中で、おじさんたちが「キャー、キャー」言いながらエリエールを楽しんだ。そんな池の凍り付く極寒ゴルフとなった本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース49、合計94だった。こうして、体の芯まで冷え込んだ親睦ゴルフ後は、海鮮・相模茶屋うわじま場所 二番町店にて集合し、第2回鰤しゃぶ祭りが開催されて、今宵も松山のまちを賑わしたのであった。

 


『池にあるボールたち』

エリエールゴルフクラブ松山名物の17番ロングホールの池・・・。池が凍っていたため、お亡くなりになったボールたちが浮いていた。


『海鮮・相模茶屋うわじま場所 二番町店』

親睦ゴルフ後、鰤しゃぶ&牡蠣を囲んで、今宵も宴を楽しんだ私たち・・・。今日も様々な話で盛り上がった。