1月度店社安全パトロール2023/01/27 16:51


『重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事』

1月27日(金)、1月度店社安全パトロールを実施した。本日のパトロール員は佐伯さんの1名。そしてパトロール現場は、重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事、愛媛信用金庫立花支店増築・改修工事、(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の3現場をパトロールした。佐伯さんのパトロール報告により振り返ってみたいと思う・・・。

最初にパトロールした重要文化財道後温泉本館神の湯ほか3棟保存修理その他工事の現場では、大工工事並びに屋根工事が行われていた。東浴室に於いて、墜落の恐れがある箇所に手摺が無かったため、速やかに設置して改善した。今度とも不安全行動の無きように安全管理に務めてください。

次にパトロールした愛媛信用金庫立花支店増築・改修工事の現場では、内装工事が行われていた。指摘事項は特になかったが、積み重ねている脚立や道板、立ち馬は天井の工事がほぼ終了していることから、必要な数だけ残して、広く作業床を確保できるようにしてください。

最後にパトロールした(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の現場では、鉄筋工事並びに型枠工事が行われていた。先日の災害防止協議会の指摘事項は、全て改善されていることを確認した。今後とも、8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。

現場員の皆さん、日々の現場管理お疲れ様です。大寒波で現場環境のコンディションが悪く、かなり寒くなっています。滑りやすくなっているので、躓き転倒には十分気をつけていただき、また体調管理にも十分配慮いただきますようよろしくお願いします。また、新型コロナに関しましても、日々の感染対策と感染回避行動の徹底して自分の身は自分で守ることをお願いします。本日もご安全に!!!

 


『愛媛信用金庫立花支店増築・改修工事』

愛媛信用金庫立花支店増築・改修工事の現場では、内装工事が行われていた。指摘事項は特になかったが、積み重ねている脚立や道板、立ち馬は天井の工事がほぼ終了していることから、必要な数だけ残して、広く作業床を確保できるようにしてください。


『(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事』

(仮称)ラルステージ久米駅前新築工事の現場では、鉄筋工事並びに型枠工事が行われていた。先日の災害防止協議会の指摘事項は、全て改善されていることを確認した。今後とも、8S運動を推進しながら気をつけて作業をお願いします。