信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第41弾2023/06/28 14:48


『15年目の結婚記念日』

6月28日(水)、エリエールゴルフクラブ松山にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第41弾を行った。前回の闘い(←その時の様子はこちら)から3ヵ月以上が経過し、前回に引き続いて宇和島からの刺客であるカニの被り物(←カニの被り物の様子はこちら)で可愛さをアピールするワンパンマンを迎えるとともに、5ヵ月ぶり(←5ヵ月前の様子はこちら)の大洲からの参戦で久しぶり過ぎるキノコ隊長を迎えての萩野会が展開される。昨日の門屋組新社屋竣工記念コンペ(←昨日の様子はこちら)で、ゴルフ人生3年目にして、ベストスコア(38・35=73)を叩き出したハギノ鉄人・・・。乗りに乗って調子に乗男と化したハギノ鉄人と、本日をもって結婚15年目を迎える私との壮絶なバトルは、INコース10番ホール(黒)より激しい闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

昨夜の疲れが溜まっていたのか、ドライバーショットはそこそこなのだが、アイアンとパットがまったくダメ男だった私・・・。アイアンはすべてダフリ、パットはトンチンカンパット。闘い合っている三人を横目に、一人だけ仲間外れの素人ゴルファーと化していた。しかしながら、お祭り男の真骨頂は上がり3ホールから真価を見せる。16番ショートホールのニアピン竿バーディー金を皮切りに、続く池越えロングをパーに最終ホールをバーディーで前半をフィニッシュ。後半もお祭り状態は続き、3つのバーディーを量産して数多くの◎を増やしていった。朝一、私の事をKINGボンビーと揶揄していた三人は、マホトーンを掛けられた魔法使いのようになっていた。76のベスグロキノコ隊長も真っ青に、昨日73のハギノ鉄人は93の素人に、ワンパンマンは終日良いところ無しで雨も滴るホールアウトとなった。そんな本日の私のスコアは、OUTコース38、INコース44で計82だった。こうして、お祭り状態になった私を止めることができなかった負け組三人衆は、再び私にリベンジ戦を申し込み、挑戦状を叩きつけてきたのであった。

P.S.:君たち、いつでもかかってきなさい。最高に楽しい日だったぜ。

 


『一番右に変な生物がおる~』

6ヵ月ぶりのキノコ隊長、昨日に自己ベストを叩き出したハギノ鉄人、一番右にワンパンマンと久しぶりの超絶激しい闘いがエリエールゴルフクラブ松山で展開される。宇和島、大洲の遠方から松山に来てもらったのに申し訳なかったな~。いつでもかかってきなさい。