信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第50弾2022/08/27 6:11


『クロマニヨンプレゼントのカニの被り物、久々登場』

8月26日(金)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、信頼を築けるJAYCEEとの親睦ゴルフ_第50弾が行われた。今日の闘いは、思い返せば1ヵ月前のサンセットヒルズカントリークラブでの闘い(←1ヵ月前の闘いはこちら)からのリベンジとなる。当時は、「ゴロゴロゴロ、ドッカ―ン!!!」と黒い雲から無数の雷が落ちてきて、急遽退散を余儀なくされたラウンドとなった。本日はそのような黒い雲ひとつ見当たらない大晴天・・・。そして、今日は8ヵ月前(←その時の様子はこちら)にクロマニヨンからハ〇森にプレゼントされたカニの被り物も装着され、気合マンチクリンとなった泡森ハ〇太郎。決して負けられない愛媛ブロック内JAYCEEとのリベンジマッチは、KINGコース1番ホール(青)から闘いの火蓋が切って落とされたのであった。本日の結果や如何に!!!

私の文句の付け様がないドライバーショットを目の当たりにした三人・・・。目がキョトンとしたのも束の間で、セカンドショットで苦手なバンカーに沈める。さらに、最近超苦手なパットでスリーパットの追い討ち。ニヤニヤと笑い顔が止まらない。そして、KINGコースで一番難しいとされる4番ホールのグリーン付近で、泡森ハ〇太郎の打ったボールが見つからずロストボールとした。一通り全メンバーがグリーンオンしたところで、心優しいタケちゃんマンが「アレ、ボールじゃないん?」と指を差した方を見ると、なんとボールが生き残っているではないか・・・。それを見て、「チッ!」と舌打ちする私とクロマニヨン。結果、泡森ハ〇太郎のみパーで、二人がボギー、私が素ダボとなった。それから右肩上がりに調子が悪くなった私とクロマニヨン・・・。見る見るうちに、スコアは5のくらいまで伸びていった。今日もまったく良いところがなかった本日の私のスコアは、KINGコース51、PRINCEコース42で計93だった。こうして、泡森ハ〇太郎とタケちゃんマンにキレイすっかりやられた松山組の私とクロマニヨンは、再びリベンジの機会を待つことにしたのであった。

P.S.:チキショー、完敗だぜ。何やってもよーならん。

 


『言い訳の材料』

実は、1週間前くらいから持病の左手首(←1年5ヵ月前に発覚した時の様子はこちら)が激しく痛んでいる私・・・。写真でもお分かりいただけるように、左手首の尺骨と言われる部分が赤く腫れて飛び出してくるのだ。ドライバーショット時、アイアンショット時、パターを構えた時、筋トレをしている時等、とにかくドアノブを開ける動作となると激しく痛む。1年に数回、このような現象に見舞われるが、たぶんもう直ぐ落ち着いてくれるものと信じている。しかし、痛いのだ・・・。