第31回門屋組親睦ゴルフ~新社屋竣工記念コンペ~2023/06/28 6:10


『予想に反した史上最強の晴れ間』

6月27日(火)、サンセットヒルズカントリークラブにて、第31回門屋組親睦ゴルフ~新社屋竣工記念コンペ~が開催された。先月の5月10日に、2年5ヵ月の長い長ーい施工期間を経て、吉藤のサグラダ・ファミリアこと門屋組新社屋は竣工を迎えた。現在は旧社屋の解体真っ最中であるが、社員一同、新社屋に引っ越しも無事済ませ、快適なワークライフを送ることができている。これも偏に、長きに渡りお取引をさせていただいたお施主様をはじめ、超強力体制でお支えいただいている協力会社の皆様、そして社員の皆様、さらには地域の皆様のおかげでございます。この場をお借りして、本日の竣工記念コンペを迎えることができたことに心から感謝申し上げます。2日前に晴れて無事に92歳になったスーパーひとしくんも、どこまでできるかわからないがゴルフをプレーするとのことで、ゴルフ会場内は目に見えない大きな波紋が広がっていた。超絶心配だった天気予報も、超晴れ男のスーパーひとしくんのおかげで、雨を避けることに成功し、ちょうど半年8ヵ月ぶりとなる誰が出してもホールインワン100万ポイントが得られる第31回門屋組親睦ゴルフ(←前回の様子はこちら)は、OUTコース1番ホール(白)から大きな幕が開けた。超豪華賞品が立ち並ぶ中、栄えある優勝に輝くのは一体誰なのか・・・。結果や如何に・・・。

新社屋竣工記念コンペともなると、50年に1回の大イベント・・・。相集っていただいた関係各位の笑顔と笑いが門屋組すべてのエネルギー源となる。本日の私のラウンドメンバーは、髙橋会頭をはじめ松川専務、小池ペーパー先輩という超ビップな面々たち。いつものように、結果ギャーギャーと騒ぐ羽目になったが、それぞれが各々のゴルフを展開するとともに、小池ペーパー先輩と私にとっては絶対に負けられない超ハードなゲーム(マッチプレー)が設けられた。一進一退の攻防の末、スコア的にはドロー、マッチプレー的には小池ペーパー先輩に軍配が上がった。なんか色々と悔しい本日の私のスコアは、OUTコース43、INコース43の合計86で129人中24位。一方、2日前に92歳になりたての齊会長は、チャレンジ魂溢れて2ホール目まで駒を進めてホールアウト。そして、栄えある優勝に輝いたのは、なんと私と午年生まれにして2014年度共に苦楽を共にした誕生日7日間違いの雨男マスクマンでした。ご優勝、誠におめでとうございます。こうして、第31回門屋組親睦ゴルフコンペ~新社屋竣工記念コンペ~は幕を閉じたのであった・・・。

本日は期末の大変お忙しい中、第31回門屋組親睦ゴルフ~新社屋竣工記念コンペ~に多数の皆様にご参加いただきまして、誠にありがとうございました。そして平素より、マルトメ協力会の皆様方には現場運営で大変お世話になっておりますこと、いつもご支援・ご協力いただいておりますこと、また新社屋竣工に際して多くの御祝い品を賜りましたことをこの場をお借りしまして心から深く感謝申し上げます。新社屋竣工を通じて、私どもが見たかった景色を本日存分に見ることができました。本気・本音のおもてなし、本気・本音の笑顔と笑い、本気・本音の活性化と、コロナ明けの我々にとって一番必要不可欠なパワーを目の当たりにすることができました。これからも遠い未来を見据えていく中で、業種関係なく盛り上げていかなければなりませんが、本気・本音の全社一丸・現場一丸となって、新社屋竣工後も力強く前進していきますので、変わらぬご愛願のほどよろしくお願い申し上げます。

P.S.:本日までの竣工記念コンペの設営・段取り・運営していただきました門屋組のみんな、そしてオールドイングランド山の手ホテルの皆様、大変お世話になりました。

 


『社長挨拶』

新社屋竣工記念コンペ 表彰式の開幕に際して、私よりご挨拶を行った。2020年12月21日の起工式から今日までの2年5ヵ月の歳月の物語と、2日前に92歳になった親父のエピソードを語った。本日を迎えることができたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。


『門屋組がんばれ~の齊会長挨拶』

「頼むけんやってくれや、親父!」の私の言葉に92歳になった体で全力で応えてくれた親父・・・。門屋組、かんばれ~の発声の下、新社屋竣工記念コンペ 表彰式のパーティーは幕を開けた。親父、ありがとう。


『水野副社長による新社屋紹介』

2年5ヵ月の歳月を掛けた吉藤のサグラダ・ファミリアは無事に竣工を迎えることができた。そんな中、水野副社長より、1階~4階~屋上階までのすべての想いを語ってもらった。


『大宜見 賢人プロと共に・・・』

2年前より、沖縄出身の大宜見 賢人プロを応援している門屋組、カネシロ、東昇技建の面々たち・・・。本日、オールドイングランド道後山の手ホテルでみんなが揃い、壇上で記念撮影を撮ることに成功した。賢人P、これからも頑張ってね。


『栄えある優勝に輝いた雨男マスクマン』

そんな予感はしていたが、最近、ゴルフの実力がすこぶる向上している、あっきれいでお馴染みの雨男マスクマン(西村 直樹 氏)が、新社屋竣工記念コンペの栄えある優勝に輝いた。ご優勝、誠におめでとうございます。弊社自慢のマル留金貨が進呈された。

歴代優勝者
第1回優勝者:株式会社ダイテック(加藤 昭夫 様)
第2回優勝者:大阪装飾株式会社(水田 公明 様)
第3回優勝者:株式会社門屋組(夷子 收 様)
第4回優勝者:有限会社三愛設備工業(小椋 功 様)
第5回優勝者:イケダ産業株式会社(池田 啓吾 様)
100周年記念優勝者:株式会社伊予ブルドーザー建設(今岡 一誠 様)
第6回優勝者:株式会社門屋組(水野 耕一 様)
第7回優勝者:有限会社三愛設備工業(小椋 功 様)
第8回優勝者:株式会社ダイテック(加藤 昭夫 様)
第9回優勝者:有限会社三愛設備工業(小椋 功 様)
第10回優勝者:株式会社須賀組(田中 貞友 様)
第11回優勝者:株式会社三冠(大藪 光司 様)
第12回優勝者:大阪装飾株式会社(水田 公明 様)
第13回優勝者:井川重機株式会社(藤岡 道美 様)
第14回優勝者:株式会社松岡工務店(松岡 茂 様)
第15回優勝者:イケダ産業株式会社(池田 啓吾 様)
第16回優勝者:重松兄弟設備株式会社(三谷 敏徳 様)
第17回優勝者:ブースターコンクリート株式会社(西岡 誠司 様)
第18回優勝者:大阪装飾株式会社(水田 公明 様)
第19回優勝者:株式会社門屋組(髙木 欣吾 様)
第20回優勝者:大阪装飾株式会社(水田 公明 様)
第21回優勝者:株式会社須賀組(田中 貞友 様)
第22回優勝者:大阪装飾株式会社(水田 公明 様)
第23回優勝者:兼広金属有限会社(大澤 哲夫 様)
第24回優勝者:兼広金属有限会社(大澤 哲夫 様)
第25回優勝者:株式会社門屋組(門屋 光彦)
第26回優勝者:イケダ産業株式会社(池田 啓吾 様)
第27回優勝者:株式会社三冠(菅野 英生 様)
第28回優勝者:大阪装飾株式会社(水田 公明 様)
第29回優勝者:有限会社三愛設備工業(小椋 功 様)
第30回優勝者:株式会社四電工(清水 和弘 様)
第31回優勝者:株式会社西村商事(西村 直樹 様)


『新社長室に飾ったマル留金貨』

先日に弊社の改修工事にて、新たに生まれ変わった西村商事ビルの社長室・・・。さっそく、マル留金貨と共に有終の姿を見せてくれた。ナイス~。


『美スイングひとしの中締め挨拶』

本日の結びの締めを株式会社マツモト 代表取締役(松本 仁 様)よりご挨拶が行われ、3本締めで締め括った。これからもマルトメ協力会の副会長として、みんなの模範となってリーダーシップを発揮してください。


『表彰式後も続く宴』

いつもの定位置でいつものように松山の街を賑わかす齊会長・・・。表彰式後も宴はニュー夏子の部屋で続いたのであった。みなさん、本当にありがとうございました。親父、ホントに元気やな。