信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第45弾2023/08/11 6:12


『台風の影響アリアリ』

8月10日(木)、愛媛ゴルフ倶楽部にて、信頼を築ける萩野会での親睦ゴルフ_第45弾を行った。前回の激しい闘いから2週間が経過し、再びこの組合せで愛媛ゴルフ倶楽部で闘うこととなる。本来ならば、宮崎の地のフェニックスでゴルフを展開していたが、台風6号の影響ですべてがキャンセルとなった。そんな奇跡的な巡りあわせの中、お膝元の大洲のキノコ隊長をはじめ、悲壮感漂う顔してゴルフ熱が冷めまくっているワンパンマン・・・。先日、第10回伊予市トライアスロン大会inふたみでトライアスロンに挑戦して、更にゴルフ→ゴルフ→ゴルフのゴルフ三昧のハギノ鉄人・・・。そして、北条カントリー倶楽部のディフェンディングチャンピオンの私・・・。今日も台風6号の影響が少し垣間見える中、KINGコース1番ホール(青)より激しい闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

ドライバーが超安定して、超爆飛びする私・・・。自慢じゃないが、この飛距離に三人もタジタジなのである。筋トレ効果がここにきてイイ感じに発揮されている。が、しかし、今日はアイアンの当たりが超ポンコツだった。また、「シャンク!シャンク」と悲壮感漂う顔してネガティブゾーンまっしぐらのワンパンマンをはじめ、本日、まったく目立ったプレーがなかったハギノ鉄人・・・。そんな三人を横目に、淡々とニアピン竿バーディー金を取りまくったキノコ隊長・・・。さすが、地元のことだけはあると言ったところか。最後の追い上げもあり、なんとか自身がトータルベスグロでフィニッシュとなった。そんな本日の私のスコアは、KINGコース44、QUEENコース40で計84だった。こうして、台風一過の激しいゴルフは、さらなるリベンジ戦への持ち越しとなったのであった。

P.S.:キノコ隊長、今日も強かったね。

 


『ロッカーナンバーと同点』

終わってみたら、本日のロッカーナンバーと同点だった。こんな日があってもいいもんだね。君たち、いつでもかかってきなさい。