松山JCじゃがいもクラブ 10月静岡遠征(一日目)2023/10/16 5:30


『羽田空港を目指す』

10月15日(日)、松山JCじゃがいもクラブ 10月静岡遠征(一日目)が行われた。松山JCじゃがいもクラブの遠征としては、宮内じゃがいも長の集大成となる1年前の徳島遠征(←その時の様子はこちら)ぶりである。今年は、宮内じゃがいも長から伊藤じゃがいも長にバトンが託され、遠征地を静岡に決定して、松山JCじゃがいもクラブの愉快な遠征チームはそれぞれが各々に静岡の地を目指した。松山空港→羽田空港→京急線で品川駅→新幹線で三島駅→徒歩でホテルドーミーイン三島にチェックインという流れで、静岡の地に無事に到着した。こうして、明日に向けての静岡移動のみの一日目は、明日の闘いに向けて英気を養い、明日の激しい小競り合いに向けて機運を高め合ったのであった。明日の太平洋クラブ御殿場コースの熱い闘いへと続く・・・。

P.S.:イトシンじゃがいも長をはじめとする松山JCじゃがいもクラブ遠征チームの皆様、3日間よろしくお願い致します。

 


『京急線で品川駅へ』

松山空港から羽田空港に無事に到着し、荷物預け待ちで30分ほど足止めを喰らったが、無事に品川駅に向けた京急線に乗り込むことができた。順調っす。


『品川駅から新幹線に乗り込む』

座れた者、座れなかった者で明暗が分かれたが、京急線で品川駅まで無事に到着することができた。ここで、バーバージン直前シニア会長より「わし、喉が渇いたげ~」との提案が・・・。間髪入れずにキオスクでビール&ハイボール&コーラを購入して喉を潤わせながら、暫し新幹線を待った。遠征的な雰囲気が出てきたね~。


『うなぎの坂東でランチタイム』

本日より2日間お世話になるホテルドーミーイン三島にチェックインを果たすことができた私たち・・・。イトシンじゃがいも長の要望通りに、静岡と言えばウナギということで、ランチ場所を「うなぎの坂東」をチョイスして、それぞれが各々の好きな物を食べることにした。無事の到着を祈念してかんぱい。


『私のチョイスメニュー』

うなぎの肝焼きのおつまみをはじめ、蒲焼をチョイスして少しでもカロリーオフを目指した私・・・。ご飯無しでもかなり美味しくいただくことができた。うまし。


『レンタカーでプレミアムアウトレット御殿場へレッツゴー』

ちょうど10ヵ月前(←その時の様子はこちら)にプレミアムアウトレット御殿場へ訪れた私たち・・・。そんな思いの中、バスで行くのか?タクシーで行くのか?と騒いでいたが、結局レンタカーで行くことにした。唯一のシラフの小池ペーパー先輩の運転により、プレミアムアウトレット御殿場へとレッツゴー。


『プレミアムアウトレット御殿場に到着』

日曜日という事もあり、P12というかなり遠い駐車場に降ろされた私たち・・・。シャトルバスに乗り込み、約1時間ちょっとの少しの時間をプレミアムアウトレット御殿場を楽しむことにした。


『ディナータイム』

プレミアムアウトレット御殿場を堪能した私たちは、本日のディナー会場である鉄板焼 渡邊に徒歩で訪れた。4席しか空いてなかったが、ここでしか話せないアレコレを言いながら、美味しい鉄板焼きを堪能してかけがえのない時間を過ごしたのであった。


『鉄板焼 渡邊のサイコーのメニュー』

鉄板焼きのフルコース+アワビでサイコーの三島の夜を過ごした私たち・・・。1600calは優に超えていった。サイコーだぜ。明日へと続く・・・。