松山JCじゃがいもクラブ 2月例会2023/02/17 6:03


『朝一のミーティング』

2月16日(木)、北条カントリー倶楽部にて、松山JCじゃがいもクラブ 2月例会が開催された。昨年の11月総会(←昨年の総会の様子はこちら)を経て、松山JCじゃがいもクラブ2023年度伊藤体制の例会・・・。私自身、1月例会に参加が叶わず(←インドネシアミッション中)、本日から伊藤体制の初参加となる。そんな中、伊藤じゃがいも長&大川理事長、さらには腹パンシニア会長のご挨拶とともに幕が開け、OUTコース&INコースに分かれての朝一ティーショットが放たれたのであった。果たして、本日の結果や如何に・・・。

自身にとっては今日で2連戦目のゴルフ・・・。連日連夜の飲み会も重なり、かなり疲労困憊していた。案の定、打つ球打つ球がペラっとした弱弱しい打球・・・。そんな私を横目に、淡々と黙々と時にはカリカリ怒るシングルプレーヤー〇山たけーしと、本日80回以上はクシャミを連発している小池ペーパー先輩、また本日超絶不調だった腹パンシニア会長との激しいバトルは、もはや紳士のスポーツの枠を超えた闘いとなった。そんな終日不甲斐無いプレーだった本日の私のスコアは、OUTコース45、INコース44の計89で26人中8位だった。こうして、「チキショー!!」と、リベンジに燃える腹パンシニア会長を気の毒な顔で見守る三人が印象的だった松山JCじゃがいもクラブ2月例会となったのであった。

P.S.:腹パンKING、明日があるさ!!!

 


『10堂競技委員長からのテスト問題』

ゴルフのマナーやルール等もしっかり学び合うのがじゃがいもクラブ・・・。10堂競技委員長より、1枚のペーパーを一人ひとりに渡され、ルール研修問題4問が出された。これ、意外とわかっとるようでわからんがな・・・。いや、知らんがな。


『本日のカモノハシ組』

北条カントリー倶楽部、1月月例会の覇者として、今日は先輩たちに胸を貸すつもりで来たのだが、逆にデッカイ胸をもがれてしまった私・・・。腹パンシニア会長、かなりお気の毒・・・。


『80回クシャミをする男』

花粉がよーけ飛んどるとニュースで言よったが、どうやら小池ペーパー先輩の鼻の奥に大量の花粉が入った模様・・・。一日のラウンド中、80回以上はくしゃみをしていた男。終いにはペーパーにペーパーを鼻に突っ込んでプレーしていた。やばすぎ。


『ルール研修問題』

4つの設問のルール研修で一応答えてはみたが、まったく自信がない。わかっとるふりして、まったくわかってないもんだ。ルールはしっかりと覚えましょう。


『1月月例会の優勝カップ&賞品』

先月の1月月例会の優勝カップと賞品を本日いただいた。これからもゴルフの腕を上げて、向かってくる敵をやっつけるぜ。本日もありがとうございました。