姫路・神戸ゴルフとグルメ・2024(一日目)2024/03/27 6:48


『これまでの脂肪、これからの脂肪に喝』

3月26日(火)、K5先輩をはじめとする愉快なJAYCEEによる姫路・神戸ゴルフとグルメ・2024(一日目)を迎えた。昨年、「6年前の雪辱を晴らしたい!」とK5先輩に懇願した。何を隠そう、6年前はゴルフイップス呪縛にハマり、ゴルフがまったく面白くなかった私・・・。どうしても、あの時(←あの時の様子はこちら)の雪辱を晴らしたいと思い、K5先輩に懇願したところ、「よっしゃ!」とあれよあれよといううちに、今回の旅がセッティングされていった。毎年恒例の北海道ゴルフとグルメ(←その時の様子はこちら)でもお馴染みの仲間たちも相集う中、K5号・腹パン号の2台に別れて姫路の地を目指したのであった。

3月23日に開通した東温スマートインターチェンジを横目に、松山自動車道→高松自動車道→瀬戸大橋を颯爽と走り切るk5号・・・。四国地区は大雨に対して、瀬戸大橋を抜けると綺麗な晴れ間が広がった。途中、小池ペーパー先輩より「あんた昼飯はどうするんぞな?」と連絡があり、瀬戸大橋を渡った吉備サービスエリアで合流し、ランチタイムにすることにした私たち・・・。昼飯を食べた者はアイス&コーヒーを、腹減りが微妙な者はそばを、お腹スキスキスーの者はカツレツセットと牛丼セットを注文して、姫路入り前の腹ごしらえすることにした。フランス製の小洒落た眼鏡の者同士も融合し、ランチタイム後は本日のチェックイン場所であるホテル日航姫路を目指した。こうして、無事にホテルチェックすることができた私たちは、明日の小野ゴルフ倶楽部の闘いに向けて英気を養うべく、K5先輩予約が取れないシリーズでお馴染みの焼鳥一閃で姫路ナイトを楽しんだのであった。明日の小野ゴルフ倶楽部へと続く・・・。

P.S.:K5先輩、長時間の運転をありがとうございました。今日から2日間よろしくお願い致します。

 


『間に合ったフランス製の小洒落た眼鏡』

ちょうど1週間前の高松帰りに、塩屋呉服店で購入(←その時の様子はこちら)したフランス製の小洒落た眼鏡・・・。姫路・神戸ゴルフとグルメ・2024に今回共にする腹パンアキレスKINGも小洒落た眼鏡を購入していて、今回装着してくるとの報告があった。3日間のタイムラグがあった腹パンと私の完成差を埋めることができるのか・・・?と思っていたが、昨夜の名古屋帰りに10堂先輩よりもらい受けることができた。今回の旅より、今まで装着したことのない小洒落た眼鏡を身に着けまーす。よーい。


『瀬戸大橋を渡ると・・・』

四国エリアでは大雨に見舞われていたが、瀬戸大橋を渡るとあらビックリ、晴れ間が広がっていた。明日も天気が良さそうです。


『吉備サービスエリアで腹ごしらえ』

情報の共有がしっかりとできていなかったため、腹空かしの者と微妙な者と腹パンの者に別れた吉備サービスエリアのランチタイムとなった。塩屋呉服店で購入したフランス製の小洒落た眼鏡も見せ合うことができ、昼飯食べていよいよ姫路までの道へのスタートアップランチタイムとなったのであった。


『焼鳥一閃での晩餐』

K5先輩の予約が取れないシリーズでお馴染みの焼鳥一閃で、今宵しか味わえない姫路ナイトを堪能した。明日に向けての英気を養いまーす。


『素晴らしい数々の食材を堪能』

シャンパンからはじまり高級ワインを胃袋に流し込み、シェフ自慢の数々の食材を楽しんだ。すべてが美味しく、満面の笑みが焼鳥一閃から広がったぜ。


『部屋飲みフォ~』

姫路・神戸ゴルフとグルメの旅の初日の結びは、プリンシプル王子の部屋でYイマジョー、腹パンアキレスKINGと共に部屋飲みフォ~を行った。館内着に着替えた私の記憶はもうあの世へといってしまった。明日へと続く・・・。