北海道ゴルフとグルメ・2023(二日目)2023/09/08 5:31


『夜食ラーメンに喝』

9月7日(木)、昨夜の余韻が超残る中、北海道ゴルフとグルメ・2023(二日目)を迎えた。巨タラバガニと日本酒で腹パンになり、続いて罪悪感極まりない4年ぶりのラーメンで更に追い討ちを掛けてしまった私・・・。罪悪感に満ち溢れながら朝起きて、ブログ後に行ったのはヒートトレーニング&筋トレである。今日もラ・ジェント・ステイ札幌大通の一畳スペースを活用して、小1時間ほど汗を流した。一通り、昨日の無駄なエネルギーを消費した後、少し遅めの12時スタートワンウェイゴルフの場所である小樽カントリー倶楽部 新コースへと向かい、クラブハウスで昼食を食べた後、昨日のゴルフ対決で決定した一軍と二軍と三軍に分かれての北海道第2戦ゴルフは、INコース10番ホールから幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

昨日の闘いでスコアもポンコツ、ダブルペリアにも見放され、8人中8位のドベの称号を授かった私・・・。今日は三軍ということで、ダンディーオハーラと私と同じくポンコツクロマニヨンと影の存在ボギー君の3人+ボギー君での闘いとなる。毎ホール、バディーが移り変わっていくシステムだが、なんせ一人受けだけはしたくないのが本音である。どうにか、一人受けにならないように願いながら、和気藹々と名門小樽カントリーの雰囲気を堪能して駒を進めていった。後半戦からポンコツだった流れが変わり、あの頃のショットが甦ってきた。そんな私の本日のスコアは、OUTコース42、INコース45の87で9人中3位だった。優勝となったK5先輩、おめでとうございます。こうして、一つのきっかけからあの頃の調子を取り戻す事に成功した北海道2連戦目の後は、グルメのメインとなる棗 別邸で北海道でしか味わえない絶品をいただくことができたのであった。明日の最終章へと続く・・・。

P.S.:明日はクラークカントリークラブで最後の闘いに臨んだ後、松山へ帰省する予定です。羽田空港、大丈夫やろか・・・?

 


『バラエティー溢れるランチからスタート』

12時からのスタートにつき、スタート前にクラブハウスレストランで腹ごしらえすることにした一行・・・。我々のテーブルでは、オニオンスライスを皮切りに、ソーセージ、ざんき、じゃがバター&イカの塩辛、小樽特製あんかけ焼きそば、ナポリタン、ニシン丼とたくさんの北海道ならではの食材を食べることに成功した。


『小樽カントリー倶楽部の集い』

前列から一軍、続いて二軍、ポンコツの三軍と北海道2連戦目にはレッテルを貼られた今日の闘い。三軍はすべてがお調子者の集まりなのだ。


『本日5杯目のハイボール』

ポンコツ三軍同志は、スタートホールでもハイボールであっり乾杯。ポンコツ同志の絆は深い。


『村長からの贈り物』

前半・後半の一回ずつにチャンスがある茶店前の村長システム・・・。前半は私が村長に輝き、後半はクロマニヨンが村長に輝いた。前半戦の贈り物は、ビール3缶とアンパン・餅・ソーセージのセット。後半戦の贈り物は、米(ゆめぴりか)とアンパン・餅・ソーセージのセットで決まりだね。キャディーさん、今日はありがとう。愛媛の事を好きになってね。


『棗 別邸の晩餐会』

昨年と同じく、北海道の魅力を存分に味わう棗 別邸にて、寿司を食べまくった。愛媛の女神であるオリンピアンの郷亜里砂さんと共にかけがえのない時間を過ごすことができた。


『北海道ならではの食材』

北海道ならではの地物が並び、バラエティー溢れる食を楽しんだ私たち・・・。ヤングコーンの皮つきは初めて見たよ。


『本日の優勝者』

昨日に引き続いて、北海道2連戦目を制したのは、K5先輩だった。優勝、おめでとうございます。結果発表もされて、明日の組合せが決まった。ついに、私は一軍に昇格することができたのだった。いえーい。


『罪悪感の極みでフィニッシュ』

今夜も昨日と同じくラーメンで締めとなった。今日は昨夜訪れた煮干し本舗の隣にある山岡家ラーメンでフィニッシュとなった。2日連続で食べちゃった。うまし。明日もよろしくお願いします。