北海道ゴルフとグルメ・2023(最終章)2023/09/09 5:30


『1年前から成長がないクロマニヨン』

9月8日(金)、北海道ゴルフとグルメ・2023(最終章)を迎えた。昨夜もオリンピアン(郷 亜里砂 さん)をお迎えして、北海道のグルメを満喫するとともに、札幌の地でJAYCEEと酌み交わす酒は格別だった。そんな札幌の余韻が残る中、2日間お世話になったラ・ジェント・ステイ札幌大通に別れを告げて、北海道ゴルフ最終ラウンドとなるクラークカントリークラブに向けて専用車に乗り込んだ・・・。が、しかし、ここでまたもや1年前と変わらない集合時間の遅刻をやらかしたクロマニヨン・・・。まったく成長が見られなかった。そんな2期連続のクロマニヨンチョイハプニングがありーの、無事にクラブハウスまで到着できーの、北海道3連戦目の最高のコンディションを迎える中、西コース1番ホールからの朝一ティーショットで幕を開けた。本日の結果や如何に・・・。

本日は最終決戦ということで、1軍と2軍に分かれての闘いとなる。私自身、昨日の小樽カントリー倶楽部の後半戦あたりからスランプ脱出気味だったので、今日は自信に満ち溢れていた。そんな自信はスコアにすべて現れる。なんと、6番ホールまでパープレイという流れだった。「うぇーい!」と浮かれポンチ気味の私に、7番ホールで痛恨の4パットで撃沈してしまった。が、なんとか4オーバーで前半戦をフィニッシュすることができた。一方、上がり3ホールから劇的にプレーが変わったGoldenホース先輩に、北海道3連戦目に疲れ果てたK5先輩に10堂先輩・・・。クラークカントリークラブを端から端まですべてを堪能させてもらった。そんな北海道ゴルフ最終日のスコアは、東コース45、西コース40の合計85で7人中優勝することができた。そして、北海道3連戦の総合優勝はぶっちぎりのK5先輩だった。総合優勝、おめでとうございます。こうして、よく飲み、よく歩き、よく食べた私たちは、クラークカントリークラブに別れを告げて、台風13号の影響ですべてが遅延気味だったが、新千歳空港→羽田空港→松山空港の流れで無事に松山に辿り着くことができたのであった。

P.S.:今旅の有志の皆様、3日間大変お世話になりました。野村先輩、昨年に引き続いて素晴らしい札幌の地の利を堪能させていただきました。心から感謝申し上げます。また、次回お会いできる日を楽しみにしております。

 


『今日の朝飯』

朝一、かなりタイトなスケジュールだったため、売店に売られていたハム&玉子にぎりを購入してモグモグタイムとした私・・・。今日は愛媛では見たことないツーシーターの乗り入れ可能カートでの幕開けとなる。K5先輩と私がペアとなった。


『1軍前列、2軍後列の塩梅』

北海道3連戦目ともなると、1軍と2軍がはっきりと分かれた。最終日は、1軍前列、2軍後列の塩梅で記念撮影を行った。さて、どうなることやら・・・。


『本日の覇者』

昨日からの自信は結果となって現れた。なんと、久しぶりに80そこそこになったばかりか、栄えある優勝に輝くことができた。福沢諭吉先生、ゲットだぜ。


『3連戦を制した者』

北海道3連戦ゴルフの総合優勝に輝いたのは、1位→1位→2位でぶっちぎりだったK5先輩だった。総合優勝、おめでとうございます。こうして、北海道3連戦ゴルフは幕を閉じたのであった。お疲れ様でした。


『白樺山荘で3連チャンラーメン』

クラークカントリークラブから新千歳空港に到着し、チェックイン→お土産購入した後、北海道結びの白樺山荘でラーメンを食べてフィニッシュとした私たち・・・。3日間、北海道をかなり満喫させてもらった。K5先輩、御馳走様でした。


『無事に松山に到着』

17時からはじまった新千歳空港→羽田空港→松山空港帰省物語・・・。台風13号の影響で、かなり遅延遅延を喰らったが、無事に松山に到着することができた。ゲーヒー生やして、足腰疲れて、目の下のクマが目立ち、相当のお疲れモードとなった。何はともあれ、プリンシプル王子の剛腕のおかげで、スムーズな流れをつくっていただきました。3日間、大変お世話になりました。