クロマニヨン社長進化就任祝いコンペ並びに祝賀会2023/12/16 4:59


『準備は整った』

12月15日(金)、サンセットヒルズカントリークラブにて、クロマニヨン社長進化就任祝いコンペが開催された。この度、10月1日に我らが愛するクロマニヨンは、㈱ビケンの代表取締役社長に就任した。ある時は短パンボーイ、ある時は短パンスネ毛、ある時はクロマニヨンと、進化し続けてし続けてようやく最終形態まで辿り着くことができた。雨風嵐が心配された本日だったが、4年前のあの時(←その時の様子はこちら)のようなことにはならずに、みんなの願いが叶ってポカポカ陽気を呼び込むことに成功・・・。おかげで、雨男の異名はあの時の彼のみに与えられた称号となった本日・・・。クロマニヨンを愛する法人会青年部会、イッパチ会、MJC増益会、仁仁会、その他諸々の方々に参集賜り、練習グリーン上での朝一ミーティング&記念撮影を執り行った後、クロマニヨンによる始球式によって、OUTコース&INコースに別れてゴルフコンペの幕が開けた。本日の結果や如何に・・・。

始球式の後、「よろしくおねがいしまーす!」と張り切って打ったクロマニヨンの第一打は、右天ぷら斜め45度の幕開けとなった。いつも通りである。一方、続く我々イッパチ会チームのスタートは、現在絶不調のキノコ隊長のトップアマボールとハギノ鉄人の左巻き巻き林エリサOB、そして危なっかし目の桑りょう運輸さんの砂バウンドショットにIQピンクごりらのスーパーショットの4本立てとなった。どうなることやら・・・と、駒を進めていくと、私のペアになった者がすべてマイナス方向に引きずり込まれているのを感じた。どうやら、今日は私がKINGボンビーになっていた。行く先行き先で、「IQピンクごりらとペアを組みたくない!」と失礼極まりない言葉で畳掛けてくる三人・・・。今日に限っては、私がKINGボンビーであることを認めた。そんなKINGボンビーと化した本日の私のスコアは、OUTコース42、INコース40の合計82で39人中19位でなーんも無しの結果だった。こうして、クロマニヨン社長進化就任祝いコンペも無事に終了することができ、〇山たけーしのお膝元である五志喜にて、クロマニヨン社長進化就任記念祝賀会が盛大に幕を開け、相集うクロマニヨンを想う、クロマニヨンのクロマニヨンによるクロマニヨンのための祝賀会は笑顔と笑いが広がっていったのであった。

本日は「クロマニヨン社長進化就任祝いコンペ」&「クロマニヨン社長進化就任記念祝賀会」のご開催、誠におめでとうございました。そして、縁あって声を掛けさせていただき、集っていただいた皆様、お忙しい中を心から感謝申し上げます。思い返せば、クロマニヨンとの出会いも17年前の2006年に入会したIRCニュー・リーダー・セミナーの18期生として出会ったのがきっかけでした。それからホノルルマラソンを走り、海外にも行き松山JCにも入会し、第63回全国大会松山大会時は専務理事をやり遂げ、ありとあらゆる各所団体の縁の下の力持ち的な存在でチャームポイントの5秒前のことを直ぐ忘れる天然ボケを武器に邁進されました。これまでのクロマニヨンの歴史を言い出したらキリがないが、様々な関係性でクロマニヨンの事を盛大に祝うことができたことに嬉しく思っております。今後とも、青年期を共に前進してきた者同士として、会社を松山・愛媛を輝かせていけることを祈念申し上げます。本日は誠におめでとうございました。

 


『朝一ミーティング(クロマニヨン挨拶)』

雨を予想していたが、彼の日頃の行いが良かったのか、きれいに晴れてくれた。あの時とは大違いだ。クロマニヨンの挨拶を皮切りに、幹事役からのコンペ説明が行われた。


『クロマニヨンを囲んで記念撮影』

7時30分集合の周知が成されてなかったが、なんとか形になったクロマニヨンを囲む記念撮影が行われた。


『始球式用の金玉をセット』

1個500円もする始球式用の金玉を嬉しそうにセットするクロマニヨン・・・。自分でセットし、自分で写真を撮る滑稽なクロマニヨンを激写した私・・・。あーおもろ。


『始球式に臨む』

セットされた金玉をおもいっきりブチかますクロマニヨン・・・。果たして、結果や如何に。


『キラキラを回収』

打ち込まれた金玉は、20mほどキラキラを吹き出しながら放物線を描き、見事に始球式が成立した。回収係はハ~ダくんとなっています。


『本日のラウンドメンバー(イッパチ会)』

クロマニヨン社長進化就任祝いコンペに駆け付けたイッパチ会の有志たち・・・。本日も仁義なき戦いが繰り広げられたのであった。


『雨男マスクマン挨拶』

五志喜にて、クロマニヨン社長就任進化記念祝賀会が幕を開けた。幕開けに際し、発起人代表の2014年度松山青年会議所第62代理事長の雨男マスクマン(西村 直樹)よりご挨拶が行われ、当時のあの時の事や、クロマニヨンの存在価値について語られた。ヤバス。


『相集っていただいた皆様』

師走の大変お忙しい中、クロマニヨンの社長就任進化を一目見るために集っていただいた皆様・・・。俺はモーレツに感動しているぜ。


『主役挨拶』

本日の主役であるクロマニヨンこと、㈱ビケンの代表取締役社長(黒田 尚樹)よりご挨拶が行われた。人との出会いの大切さ、そして成長ある一歩を踏み進めた大切さが語られた。


『コイニー乾杯挨拶』

我らの兄貴分であり親分でもあるコイニーこと東昇技建株式会社 代表取締役(小泉 啓典)より乾杯挨拶が行われ、クロマニヨンとの出会いの秘話、そして本日お集まりの皆様のご健勝、ご多幸、ご発展、ご繁栄を祈念して乾杯を行った。


『クロマニヨン、社長進化おめでとう』

この感じ、サイコーっす。クロマニヨン、本日は誠におめでとうございました。