西村直樹君、社長就任記念コンペ並びに祝賀会2019/11/29 7:35


『前代未聞のビーナス像前で記念写真』

11月28日(木)、サンセットヒルズカントリークラブにて、西村直樹君、社長就任記念コンペが盛大に開催された。思い返せば、9月16日の時に北条カントリー倶楽部(←その時の様子はこちら)でラウンドしたJAYCEE先輩たちとのゴルフからこの日が決定付けられたと言っても過言ではない・・・。正闘力先輩より「是非祝いたい男がいるんだ!」からはじまり、「西村君、11月28日は空いとるか?」の一言から西村社長を思うJAYCEEが相集い、1年間を通じて史上最悪のコンディション(嵐、激寒)のこの日のラウンドがスタートした。前代未聞のサンセットヒルズカントリークラブのロビーにいるビーナス像前で記念写真を撮った後、OUTコース&INコースに別れたJAYCEEたちによる闘いの火蓋が切って落とされた。本日の結果や如何に・・・。

「もう、帰ろうや!」と本気で思うゴルフとなった今日この頃・・・。吹き荒れる風。多面的な角度から突き刺さる雨。寒さで悴む両手。史上最悪のコンディションのゴルフは、集ったJAYCEEの体力・気力・やる気すべてを根こそぎ持ってかれたのだ。そんな悪条件の本日の私のスコアは、OUTコース52、INコース54の合計106。24人中22位で唯一ドラコン賞のみゲットした。こうして、前半最悪のコンディション、後半晴れ間が広がる記念コンペ終了後、オールドイングランド道後山の手ホテル 迎賓館にて、西村直樹君、社長就任記念祝賀会が盛大に幕を開け、相集う西村君を想う、西村君による西村君のための祝賀会は笑顔と笑いが広がっていったのであった。

本日は「西村直樹君、社長就任記念コンペ」&「西村直樹君、社長就任記念祝賀会」のご開催、誠におめでとうございました。そして、縁あって声を掛けさせていただき、集っていただいた皆様、お忙しい中を心から感謝申し上げます。2002年に西村商事に入社し、2003年に松山JCの門を叩いた西村君は18年間の時を経て、社長に就任し、今日の良き日を迎えることができました。私との関係も午年、誕生日7日違い、2014年度には理事長&大会実行委員長のつながり、言い出したらキリがないが、様々な関係性で彼の事を盛大に祝うことができたことに嬉しく思っております。今後とも、青年期を共に前進してきた者同士として、会社を松山・愛媛を輝かせていけることを祈念申し上げます。本日は誠におめでとうございました。

 


『発起人代表挨拶』

最悪のコンディションの記念コンペ終了後、オールドイングランド道後山の手ホテル 迎賓館にて、「西村直樹君、社長就任記念祝賀会」が開催された。発起人代表挨拶として、公益社団法人松山青年会議所 2010年度第58代理事長(井川 直樹 先輩)よりご挨拶が行われ、西村社長とのエピソードや激励の言葉が披露された。


『本日の主役挨拶』

2019年6月6日に株式会社西村商事の社長に就任した西村 直樹君・・・。彼の18年間の歩みは並々ならぬ感情と、様々な物語があったと深く思う・・・。同じ年に生まれ、青年期を共に闘ってきた仲間の確かな一歩は、自身の意識も昂揚できる素晴らしい一時となった。


『発起人乾杯挨拶』

発起人として、公益社団法人松山青年会議所 2011年度第59代理事長(大野 剛嗣 先輩)の乾杯の発生の下、西村直樹君、社長就任記念祝賀会は幕を開けた。当時を振り返り、大野節を聴くことができたことに会場全体が感動の渦に包まれた。


『記念コンペ表彰式』

史上最悪のコンディションの中、相集った24名の記念コンペの表彰式が黒田尚樹MCの下、開催された。栄えある優勝に輝いたのは、先日に創業200周年を迎え社長就任(←その時の様子はこちら)した塩屋呉服店 7代目社長(藤堂 幸司 先輩)だった。ご優勝、誠におめでとうございます。そして、実は優勝者よりも中身が厚い西村社長の社長就任日6の6位に輝いたのは、髙橋朋子先輩だった。持っている人は持っている。本日は誠におめでとうございました。


『記念品授与』

本日の記念に際し、記念品として家族で行く北海道旅行の旅行券が発起人の公益社団法人松山青年会議所 2013年度理事長(増田 大典 先輩)より手渡された。これで、来年の全国大会開催地の札幌へ家族で行けるね。


『中締め挨拶』

縁もたけなわとなり、締めの時間がやってきた。中締めの挨拶は、発起人の山の手ホテルのオーナーであり公益社団法人松山青年会議所 2012年度理事長(帽子 大輔 先輩)より執り行われた。こうして、笑いに笑った西村直樹君、社長就任記念祝賀会は終焉となったのであった。お集まりいただきましたすべての皆様、心から感謝申し上げます。西村君、おめでとうございました。