日本JC2016年度議長・委員長 第5回親睦ゴルフin仙台(前夜祭)2024/04/23 5:20


『伊丹空港経由の仙台空港を目指す』

4月22日(月)、明日に控える日本JC2016年度議長・委員長 第5回親睦ゴルフin仙台に参加するべく、地域連携侍こと仙台の中堅アツーミアタミのお膝元である仙台に向けて出発した。公式だった第4回親睦ゴルフin軽井沢(←その時の様子はこちら)から8ヵ月が経過し、これまで本日の第5回目を迎えるまでの親善ゴルフは3回を有し、甲府()→長崎()→山梨()と2ヵ月に1回のペースで行われてきた。集まりの悪さやドタキャンに見舞われたものの、本調子ではないが、ようやく本日の公式戦に持ち込むことができた今日この頃・・・。今回も奴らに会うことを楽しみにしながら、松山空港→伊丹空港→仙台空港の順に駒を進めて、目的地である仙台へと向かった。

飛行機の乗り換えで仙台に行くことしか考えてなかった私・・・。実は、昨日の高知クールのオリエントホテル高知で朝起きた瞬間、仙台行きの飛行機をANAアプリで確認したら「予約はありません」と表示され、急遽慌てて飛行機の予約をした次第である。朝一の伊丹行きは当然満席で、2便目も残り2席しか空いてなかった・・・。が、しかし、予定とは大きく違ったものの、何とか仙台行きの切符が購入出来て、慌てながらも確かな一歩を踏み出すことができた。予約した予約したという思い込みが、このような不安定を生み出したのだ。次からは気をつけたいと思う。そんな心境の中、今日一日お世話になるANAホリデイ・イン仙台にチェックイン後、明日の闘い向けた前夜祭は、仙台 五臓六腑→いんぐりぽっくりにて、かけがえのない時間を過ごすことができたのであった。明日の仙台空港カントリークラブの闘いへと続く・・・。

P.S.:何年経ってもJAYCEEのつながりはいいもんですね。

 


『旅はコレ食わんとはじまらん』

松山空港でチェックインを果たした私・・・。毎度のことだが、チーズえそちくわとハイボールは旅のはじまりには必須品なのだ。今日もやるぜ。


『伊丹空港から仙台空港を目指す』

伊丹空港からの乗り継ぎに成功した私・・・。と、ここで、飛行機内で「西田 新様、おられましたらお知らせください」とアナウンスが掛かった。どうやら、やーつは仕事の電話をしていたかなんかで乗り遅れたらしい。気の毒な・・・。


『一次会の五臓六腑に到着』

ホテルからマジトオシだったが、無事に一次会の五臓六腑に到着することができた。さて、これからがお祭りである。


『アツーミアタミご用達の・・・』

今回は5人の議長・委員長が仙台の地に集結した。招待してくれた仙台のアツーミアタミもご満悦である。あの時(←あの時はこちら)の松山クールが懐かしい・・・。明日の激しいゴルフに向けて、決起の場となった。美味しい牛タンをありがとう。明日へと続く・・・。