日本JC2016年度議長・委員長 第4回親睦ゴルフin軽井沢(前夜祭)2023/08/24 5:07


『雨の日の上京物語』

8月23日(水)、明日に控える日本JC2016年度議長・委員長 第4回親睦ゴルフin軽井沢に参加するべく、イッチーのお膝元である軽井沢に向けて出発した。ちょうど1ヵ月前にアカツカDXのお膝元であるつくばの地で、第4回前の親善ゴルフ(←その時の様子はこちら)で肩慣らしをしたのが懐かしい・・・。今回も奴らに会うことが楽しみにしながら、松山空港→羽田空港→アカツカDXエレクトロン号に乗り込んで、目的地である軽井沢へと向かった。

羽田空港から軽快な走りで軽井沢を目指すエレクトロン号・・・。が、しかし、前回にもあったエレクトロン号特有のバッテリー切れとなり、途中で電気チャージを余儀なくされた。電気チャージすること1時間・・・。残り10㎞が200㎞の表示となり、再びアカツカDXエレクトロン号は発進した。高速あり、山あり、谷あり、霧ありを抜けた先に、本日の一日お世話になるホテルインディゴ軽井沢に到着し、明日に向けた前夜祭は、施設内にあるイタリアンKAGARIBIにて、かけがえのない時間を過ごすことができたのであった。明日の軽井沢72ゴルフの闘いへと続く・・・。

P.S.:何年経ってもJAYCEEのつながりはいいもんですね。

 


『前回も見た光景』

羽田空港に迎えに来てくれていたアカツカDX・・・。羽田空港から軽井沢に向けて、軽快に走っていると思いきや、いつものように電気チャージを余儀なくされた。1件目、待ち時間がわからないためパス。2件目、電気チャージ順番待ちのためパス。3件目、やっと電気チャージにありつくことができた。俺の燃費も大概やが、エレクトロン号、まだまだ不便ですな~。


『本日の宿に到着』

羽田空港を出発して5時間が経過し、様々な事を乗り越えて本日お世話になるホテルインディゴ軽井沢に到着した。パイチングルドの予約してくれていたホテルは最高で、ビジュアル・景色共にエモい感じが漂っていた。が、しかし、この部屋にデカい男二人で泊まるのはどうかと思うがの・・・。


『KAGARIBIの集い』

ホテル施設内にあるイタリアンKAGARIBIにて、明日の闘いに向けて前夜祭を行った。JCの話、JCの話、JCの話でJCの話が尽きることはなかったが、今日しか味わえない一時を送ることができた。


『コンビニ買い出しで勝ち頭』

イタリアンKAGARIBIのゴチカードでは、アカツカDXと私の折半でフィニッシュとなった。また、部屋のみ用の買い出しじゃんけんも、私が強過ぎてすべてを買いさらった。なんか最近、ゴルフはポンコツやのに強すぎん。


『濃霧に包まれた軽井沢』

コンビニの買い出しも終了し、再びホテルへと帰った私たち・・・。軽井沢は現在濃霧に包まれている。明日のゴルフ、大丈夫やろか・・・。明日へと続く。