日本JC2016年度議長・委員長 第5回前の親善ゴルフin山梨(前夜祭)2024/03/31 6:05


『山梨の地を目指す』

3月30日(土)、第5回がいつ開催するのかわからないシリーズ(←第4回からこれまでの様子はこちら)だが、日本JC2016年度議長・委員長 第5回前の親善ゴルフin山梨に参加するべく、村長のお膝元である山梨は甲府の地に向けて出発した。前回の日本JC2016年度議長・委員長 第4回親睦ゴルフin軽井沢(←その時の様子はこちら)から7ヵ月が経過する中、今回は先般の長崎クールから悲しいお知らせを弔うことを最大限の目的するただただゴルフ好きと暇人が楽しむ親善ゴルフとした。松山空港→羽田空港へと向かい、目的地である甲府の地へと向かった。

前回はアカツカDXエレクトロン号で甲府の地を目指し、車の充電切れで高速道路の真っ只中で立ち往生となったが、今回は電車での移動により緊急事態になることはなかった。一日お世話になる武田信玄公ゆかりの隠し湯で知られる甲府・湯村温泉 甲府記念日ホテルに無事にチェックインすることができ、アルチュー誠のご冥福を心からお祈りするとともに、明日の親善ゴルフに向けて英気を養ったのであった。明日の境川カントリー倶楽部の闘いへと続く・・・。

P.S.:何年経ってもJAYCEEのつながりはいいもんですね。村長、今回もお世話になります。

 


『ミニーに行く~』

武田神社を一瞬だけ見て、知る人ぞ知る甲府のレトロなステーキハウスに行くことになった。その名もミニー・・・。


『ミニーの集い』

村長のお膝元のミニーで懇親会をすることになった。これより、ステーキにハンバーグにオムライスを注文した。


『昭和レトロなメニューの数々』

レトロ感満載のミニーで洋食フルセットを注文して、村長と共に甲府ナイトを楽しんだ。サイコーだぜ。


『長崎三人組がやっと揃った』

アルチュー誠の冥福を祈るべく、埼玉よりもパイチンパグちゃんが約2時間のドライブで甲府の地に駆け付けてくれた。アルチュー誠っちゃん、天から見てるか。長崎の時は楽しかったな~。明日の境川カントリー倶楽部の闘いへと続く・・・。