イッパチ会 カンボジア研修旅行(一日目)2023/05/23 8:00


『松山空港で決起飲み』

5月22日(月)、コロナ禍前に行ったイッパチ会 マニラ・ブルネイ・プトラジャヤ研修旅行(←その時の様子はこちら)から4年ぶりとなるIRCニューリーダーセミナー18期生(イッパチ会)によるイッパチ会 カンボジア研修旅行に向かうべく、松山空港に集結した武智会長をはじめ4名の有志・・・。さすらいの風来坊ニノマは、一足早くにカンボジアへGoとなった。コロナ明けとなる今年は、「絶対に海外研修に行こう!」と昨年のイッパチ会 忘年会(←その時の様子はこちら)の席で意気投合し、武智会長の肝入り事業となるカンボジアミッションは本日より5日間遂行される。イッパチ会でカンボジアに行く(←14年前の様子はこちら)のは今回で2回目となるが、14年前からのカンボジアの発展を目の当たりにするとともに、止まったコロナ禍の時を進めるために、武智会長の想いを実現させるために、イッパチ会 カンボジア研修旅行(一日目)は、最終便となる松山空港→羽田空港への移動に命を捧げたのであった。

今日はカンボジア入りの前段階となる松山空港→羽田空港の移動がメインでしたが、日にちが変わる明日は夜間フライトを経て、羽田空港→バンコクスワナブーム空港→シェムリアップ空港の流れでカンボジア入りを果たします。雨季の関係上、不安定極まりないカンボジアミッションとなりますが、パワー全開で5日間走り抜けたいと思います。今日の機中泊、大変お疲れ様でした。明日へと続く・・・。