イッパチ会マニラ・ブルネイ・プトラジャヤ研修旅行(松山帰省編)2019/09/12 6:37


『朝一のホテルからの眺め』

9月11日(水)、イッパチ会マニラ・ブルネイ・プトラジャヤ研修旅行(松山帰省編)を迎えた。昨夜はクアラルンプール国際空港から羽田国際空港に到着したのが22時40分・・・。スーツケースを受け取り、羽田国際空港→羽田空港内のホテルに到着したの頃は0時を過ぎていた。チェックイン後、まったく寝ることができずチェックアウトの時を迎える中、5時間お世話になった羽田エクセルホテル東急に別れを告げ、やっとのこと松山帰省の時がやってきた。こうして、日野さんと共に朝食の肉そばを堪能後、松山空港へと無事に帰省することができたのであった。

イッパチ会マニラ・ブルネイ・プトラジャヤ研修旅行は、今日を持って無事に終了となりました。お世話になった皆様、心から感謝申し上げます。自身にとってイッパチ会研修旅行は9年ぶりの事でしたが、多くの刺激をもらうとともにアジア諸国の歴史や文化を学ぶことができました。二宮会長をはじめイッパチ会が、13年前の出会った頃の初心を忘れることなく末永い縁が続くとともに、お互いが成長できる良き場となりますことを切に願っております。長期間の研修旅行、大変お疲れ様でした。また次年度も、みんなと一緒に研修旅行できる日を楽しみにしてます。

 


『日本帰国後に食べた肉そばは格別』

インドネシア料理、マレー料理、中華料理と何日も続いていたこともあり、日本帰国後に体が欲していたのは日本の味(そば)だった・・・。これ食べて、松山に帰ります。


『これにて、研修旅行大成功』

イッパチ会マニラ・ブルネイ・プトラジャヤ研修旅行は、今日を持って無事に終了となりました。お世話になった皆様、心から感謝申し上げます。自身にとってイッパチ会研修旅行は9年ぶりの事でしたが、多くの刺激をもらうとともにアジア諸国の歴史や文化を学ぶことができました。二宮会長をはじめイッパチ会が、出会った頃の初心を忘れることなく末永い縁が続くとともに、お互いが成長できる良き場となりますことを切に願っております。長期間の研修旅行、大変お疲れ様でした。また次年度、研修旅行できる日を楽しみにしてます。