イッパチ会マニラ・ブルネイ研修旅行(一日目)2019/09/05 7:19


『松山空港で出発式』

9月4日(水)、自身としてはパラオ研修旅行(←その時の様子はこちら)から実に9年ぶりとなるIRCニューリーダーセミナー18期生(イッパチ会)によるイッパチ会マニラ・ブルネイ研修旅行に向かうべく、松山空港 2階に集結した・・・。8年前に、JCI ASPACマニラ大会で訪れる機会があったにもかかわらず、時限爆弾再爆発(痛風)(←その時の様子はこちら)が起こり、自宅安静したことも記憶に新しい・・・。この10年の間に色んな物語があったが、何とか今回にマニラに訪れる機会をいただいた。そんな想いを胸に、前日からマニラ早入りする者、広島からマニラに行く者、羽田国際空港から行く者、成田国際空港から行く者の4つの別々の道を歩んで行く現地集合するイッパチ会マニラ・ブルネイ研修旅行(一日目)は、松山空港→羽田空港→成田国際空港(1時間遅延の約4時間のフライト)→ニノイ・アキノ国際空港(日本との時差―1時間)に無事に到着するとともに、4日間お世話になるホテル(ハイアット シティオブドリームスマニラ)にチェックインすることができたのであった。

今日は一日掛けて、マニラへの大移動の日でありましたが、成田国際空港で1時間の遅延はあったものの無事に目的地へ到着することができました。明日は雨が予想される中、マニラ観光でフィリピンの魅力を満喫する予定であります。しっかりと休養をとり、明日に臨みたいと思います。今日一日、大変お疲れ様でした。明日へと続く・・・。

 


『成田国際空港ラウンジにて・・・』

松山空港から羽田空港まで共に歩んできた4名・・・。羽田空港から成田国際空港までをリムジンバスで移動の末、ANAとJALに別れて違う空の道を進んでいく一行・・・。取り敢えず、ホッと一息のビールにありつく・・・。


『マニラに無事に到着』

成田国際空港からニノイ・アキノ国際空港まで約4時間のフライトの末、無事に到着することができた二人・・・。迎えに来てくれていた運転手さんも1時間待たされてご機嫌斜めのような様子だった。ホテルにチェックインした時は、もう23時となっていた。


『ホテルチェックイン』

ニノイ・アキノ国際空港(日本との時差―1時間)に無事に到着するとともに、4日間お世話になるホテル(ハイアット シティオブドリームスマニラ)にチェックインすることができたのであった。今日は一日、移動移動の日でしたが、明日に控えるマニラ観光に向けて、体力回復に臨んだ。明日へと続く・・・。