英語コーチング 第22ファイナルセッション2023/01/31 6:12


『1年間の集大成のファイナルセッション』

1月30日(月)、前回の英語コーチング 第21セッション(←前回の様子はこちら)から5日間が経過し、いよいよセカンドクール180日プログラムのFINALを迎え、この半年間(←半年前のスタート時はこちら)、いや1年間(←1年前の様子はこちら)を振り返る第22ファイナルセッションが行われた。本来ならば半年間プログラムで終了するところを、まだまだ自身の英語の修練が足らないということで「once again!」の精神で追加180日プログラムを行った。英語コーチングスタート時から365日が経過し、「継続は力なり」の言葉の如く、日々の積み重ねの大切さを再認識するとともに、ベトナムミッションとインドネシアミッションで感じたことだが、「実践に勝るものなし!」ということを改めて痛感した次第である。

ファイナルセッションでも「congratulation!」の言葉と共に、コーチから修了証を受け取った。やった者にしか見えない景色がある。やり続けたからこそ得られた成長がある。1年前の目標は、ネイティブとの25分間の会話も達成すること。半年前の目標は、海外旅行に行った際に友人・知人から「お前、すごいな!」と言わせること。粗削りではあるが、とりあえずは第1・第2目標達成ということで、本日をもって英語コーチングの幕を閉じたのであった。

P.S.:共生型「事業発展力」道場_第8弾(←その時の様子はこちら)のリアル講義でハギノ鉄人にそそのかされてからの「ハイ、英語やります!」の流れ・・・。1年間、英語コーチングを通じて、アミックインターナショナル様、ノリココーチ、ありがとうございました。毎日の学習にご指導いただき、心から感謝しております。これからもご指導いただいた英語を欠かすことなく勉強し、海外渡航においても威力を発揮したいと思います。

 


『Your vision board』

1年前の時に作った「あなたが英語が喋れたらこーなりたい画像4選」。あなたが英語が喋れたらこーなりたい一つ目は、海外旅行でショッピングや世界遺産を巡る事。二つ目は、字幕なしの映画を観れるようになる事。三つ目は、カジノでディーラーと世間話やまわりの方とコミュニケーションが図れる事。以上、三つが自身が英語が喋れるようになったらこーなりたいの画像4選だった。1年間を通して、限りなく近づいてきたように思える。これを目標にして、毎日英語学習出来ました。1年間、本当にお世話になりました。