英語コーチング 第21セッション&英会話レッスン_第28弾2023/01/25 13:15


『ラスト2となる第21セッション』

1月25日(水)、前回の英語コーチング 第20セッション(←前回の様子はこちら)から4日間が経過し、これまでの学習内容を振り返る第21セッションが行われた。もう泣いても笑ってもセカンドクールも残すところ5日となった。ラスト2のセッションとなる。2月1日からのタイミッションに向けて、最終調整をしながらのセッションをコーチと共に行った。

今日もフォニックスと呼ばれるA~Zまでの発音を一つひとつ確認しながら発声練習した私・・・。しかしながら、まだネイティブのような発音ができない箇所も見つかり、英語の奥深さを痛感した次第である。これができると、更によりレベルの高いリスニングができるとのこと。6日後にあるタイミッションに向けて、ラストスパートとなる英語学習に燃えることにした。最終最後まで気を抜くことなく、自身の弱点を克服しながら英語学習を行い、友人たちに自信を持って自慢できる景色まで登り詰めれるよう精進したいと思う。あと5日間!!!

 


『ラスト英会話レッスン_第28弾』

第21セッション後、ラストとなる英会話レッスン_第28弾が行われた。前回では、「発音を意識する」をチョイスして、英会話を楽しんだ私・・・。しかしながら、ネイティブ発音にまだ慣れていないため、四苦八苦したのを思い返す。ラスト英会話レッスンのがんばりたい目標として、「ファイナルレッスンを楽しむ」をチョイスして臨んだ。インドネシアでジンベイザメを触った事、1週間かなり疲れた事、カラオケを歌った事をはじめ、2月1日から予定するタイミッションに向けたイメージトレーニングも行うことができた。第28弾を終えて、この1年間英会話を通じて自身の成長はもちろんのこと、これからの人生を大きくチェンジする機会を得た。今後ともこの修練を活かして、更なる高みを目指して精進していきたいと思います。先生の皆様、1年間、大変お世話になりました。