英会話レッスン_第27弾2023/01/12 14:10


『英会話レッスン_第27弾』

1月12日(木)、英会話レッスン_第27弾が行われた。前回では、「久しぶりの英会話なんで楽しむ」を目標に掲げて英会話に臨んだ私・・・。25分の短い時間の中で、笑って笑顔になり、ネイティブとのコミュニケーションを図ることができた。

今回のがんばりたい目標は、「発音を意識する」をチョイスして、英会話を楽しんだ。分かっちゃいるが、どうしてもLとR、Vの発音時に日本人ならではの発音になってしまう。今日は自身もネイティブになった気で、巻き舌上等、唇を震わせながら発音に意識を集中した。が、やはり意識は発音よりも会話の方にもっていかれてしまった。もう残り少ない期間となるが、最終最後まで一切の妥協を排して、自信を持ってペラペラと英語が話せる自分を思い描きながら、英会話レッスンに臨んでいくぜ。